+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




子供用品フリマでの戦利品と、我が家でプチ花火大会 :: 2015/11/22(Sun)

ミュンヘン、やっと初雪が降りましたね。
今年は例年より遅い気がします。

さて、まずは、昨日のプチ花火大会の写真から。



花火大会って、庭で夫が花火を点けて
家の中から眺めるだけなんですけど(笑)

花火大会

ちゃんと観客席もありますw



夫と長女は花火大好き。
時々この2人、隅田川花火大会の動画を観て
感動してるくらい花火LOVE(笑)



でも・・花火よりカメラが気になるのが一名(次女)

大会2

せっかくパパが寒い中外で頑張ってるのだから、
花火を見てあげようよw
花火の後、みぞれが降って来てましたよ

長女、この花火大会(?)がよっぽど気に入ったのか、
翌日の今日もパパにやってもらってました。



さて、そんな週末。
土曜日のお昼に、私はソロ活動。
一人で子供用品フリーマーケットに行ってきました。



次女の保育士さんから「持ってきて保育園に置いておいて
下さい」と言われて、「早く買わねば」と焦っていた
マッチホーゼとレーゲンヤッケ。(泥遊びに対応できる魚屋
さんのようなつなぎズボンと雨合羽)

マッチホーゼ達

私にしては派手なチョイスだけど、綺麗な状態で
たったの4€だったので即買い



他に、長女次女の服、マフラー・帽子を数点

フリマ戦利品1120

既出のマッチホーゼセットと合わせて合計18ユーロ程。
入場料で2€だったので、総計20€程でした。

左真ん中のマフラーは新品で2€。
マフラーは持ってるのだけど、長女の好きなLila(紫・藤色)
だったので甘い親は買ってしまいました

左上の地味色カットソーは長女の為に買ったのですが、
首の穴が小さくて、長女の巨頭がおそらく抜けない模様(苦笑)
失敗ありつつの買い物ですが、満足な買い物ができました♪

このフリマ、Backstageというイベントスペースで行われて、
ポスターには「ミュンヘン最大」と書かれています。
この秋、私の理解に間違いがなければ、今回が既に3回目の
開催。1回目・3回目に行きましたが、2歳児・0歳児の居る
私的には満足なお買い物が出来ました。

ちなみに、1回目の時の戦利品レポはコチラです→

次回の開催は、12月12日(土)、Backstageにて開催のようです。
(イベントスペース/Backstageの最寄駅はS-Bahn Hirschgartenです)

HPに時間はまだ出ていませんが、念のためHPはコチラです→

土曜の朝、体調が悪くて行くのをやめようと思ったけど、行って良かったです♪




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<装い ★ ネイビー X 白 X チョコ茶 | top | ドイツの折り紙事情が分からない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/713-6ad5581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)