+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




装い ★ ネイビー X 白 X チョコ茶 :: 2015/11/23(Mon)
前々から欲しかった、ネイビーのショール。

Faliero Sartiなどで探してましたが、中々「コレだ!」と言うのが無く。
寒いドイツで通年使いたかったので、カシミヤ混が絶対条件

そんなある日、大好きなスタイリスト・菊池京子さんのコーディネートサイトで紹介されていた
ショールに一目惚れ。ただ、母経由にしたとしても送料もかかるし・・と思い、「来年の里帰りまで我慢?」と
思い、悶々としていました。

菊池京子さんの素敵なコーディネイトサイトはコチラです→
いつもパクって参考にさせていただいてますw


が、先月末のギックリ腰騒動で、母が急きょ家事・育児のサポートの為に来独する事が決まり、慌ててネットで
ポチ。母に持ってきて貰いました。


ネイビー(紺)、と言うか、商品の正式色名は「濃藍」です。

マシュマ濃藍



私は写真が下手なので、ネットサイトの写真を勝手に拝借

マシュマ濃藍2

カシミヤ・シルク混。

商品説明に「マシュマロのようにふわふわで柔らかな触り心地と
シルクの上品な艶が織りなすコレクション」と書かれていて、
実際に手に取ったらまさにそう!

主婦の私にしてはちょっとお高いアイテムでしたが、「こういう
ベーシックな物は飽きずに長く使える」と思い、思い切って
手に入れました。



このコーディネイトに合わせたかったんです

紺・白・チョコ茶

この秋COSで買った、紺色のふんわりトップス。
首周りの空きのあるデザインが好きなのですが、
スースーして寒く老体に堪えるので(苦笑)、巻き物で
暖を取る。

最初、トップスのフロントをボトムにインしたのですが、
そうするとボトムの白の面積が多くなってしっくり来ない
ので、流行に逆行してインせずそのままw



合わせた小物は、これらです

小物達

既出のショール、ネイビーのロングパールネックレス、
ブーツと同じチョコ茶のグローブ。やっとグローブが
合う季節になりました。



これらのコートを合わせたい。
(でもこれからの寒さには薄すぎ・・)

コートたち

左はナイロンのチョコ茶コート。
もう何年も前に、恵比寿と代官山の間のショップに
たまたまフラッと入り見つけて一目惚れ。即決で購入。
ノーブランドなので意外に安かった。
そのまま羽織って待ち合わせに向かいました。
もう裏地が擦切れそうなのですが、現役でヘビロテ(笑)

そのお店、高品質のものをお安く提供してたのでその後
ちょくちょく覗いてたのですが、撤退してしまったんですよね・・残念。



右は10年以上前にtheoryで買った紺のコート。
ドイツに来てから、もうかれこれ3年程袖を通して
無かったのですが、この秋復活させました。
ちょっとハードな感じのコートです。
これも裏地がボロボロになりかかってます(苦笑)

気に入っていてまだまだ手放せません。

ドイツに来て、冬は寒いのでモコモコダウンを着てますが、
どこかに素敵な防寒コート、無いかしら?



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<見ていて恥ずかしい、娘のプレイ | top | 子供用品フリマでの戦利品と、我が家でプチ花火大会>>


comment

こんばんは!

ikebow様

KK SHOPでお買い物されたのはショールなのですね~!見るからに肌触りが良さそうな上質な素材で、深みのある美しいお色見ですねv-10実物は写真よりもっと素敵なのでしょうね・・・v-352ショールは顔周りに触れるものだし流行にあまり左右されず長く使えるので、私も予算が許す限り頑張ってなるべく上質な素材のものを選ぶようにしていますv-344

ネイビー×ホワイトの冬のマリン配色、素敵ですね!そこにチョコ茶を合わせるのもv-343ロングパールのネックレス、私はホワイトのものを愛用しているのですがikebow様のネイビーも幅広いコーディネートに合わせられそうでv-238買い足したくなってしまいました。

防寒コートの件、悩ましいですよね。私はこれまでは日本で購入したかなり厚手のフェイクムートンのコートで乗り切ってきたのですが、そろそろダウンが欲しいな~と思ってまして・・・と言いますのも私、先日ユニクロでウルトラライトダウンのジャケットを買った以外はダウンは一着も持っていないんです。身長があまり高くなくかつ純日本人体型のワタクシが着るとミシュ○ンタイヤのあのキャラ以外の何者にも見えず、かつ「これからスキー合宿ですか?」みたいな体育会系な雰囲気になってしまい、ど~~~してもうまく着こなせないんですよねv-356 「今年こそダウンを買おう!」と意気込んでお店で試着するたび鏡を見て「・・・」と無言で商品をラックに返却する日々。そろそろ軽量&暖かく、かつオシャレっぽく見えるダウンに出会えないかな~と祈るようにして試着を重ねる日々です。

とりとめなくだらだらと失礼いたしましたv-356
単語学習の件、進捗はいかがでしょうか。私もikebow様のお住まいのミュンヘンに思いを馳せながらC1の予習を開始しましたよ。お互い頑張りましょうv-290
  1. 2015/11/24(Tue) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. 椿 #qi.YjH2A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

椿様、

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、深みのある色で。
洋服系は必ず試着してから買いたいのですが、「菊池京子さんがセレクトされたアイテムだったら大丈夫だろう」と
思い切って買ってしまいました。

他にも、KK SHOPではありませんが、三尋木さんコラボのアイテムとかでも欲しい物があって、それが予約注文
だったので母の来独には間に合わず、イタリア製だったのでイタリアのメーカーに直接買えないか(別注品なので
無理とは分かっていつつも)問い合わせしたり、水面下で色々動いてました(笑)

ネイビー・ロングパール・ネックレス、すごく使えるんですよ。
手持ちの服で紺色が多いのと、グレーや茶色とも好相性なので、思った以上に活躍してくれます。
たしか、椿様のブログでも紺とかグレーとかベーシック系の色がお好みだと書いてあったと記憶しているので、
椿様のワードローブにも合うと思います。

日本のreal/lifeというサイトで購入しました(今は売り切れ)↓

http://real-life.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=357613&csid=5

ダウンコートは、私もミ〇ュランタイヤのキャラクター状態です(笑)
あれ、何とかならないんですかね?(笑)

単語学習の件は、先週金曜日までは進んでいたのですが、土日は保育園がオフになる子供達が家に居るのと、
今週に入ってから次女が体調崩して家に居てぐずりまくりなので、ペースが大分落ちてます。
が、習慣づけたので、1ページでも進まないと気持ち悪くて、どんなに辛くても本を開くようにしています。

今週に入って次女のだっこ(あやし)時間が長くなってしまい、他の事に手が回らない状態なので、
そんな時はテレビを見て耳を慣らす努力をしたり(大概右から左に流れていきますが 苦笑)

でも、聞いていると、あの本で習った単語が出てきて、「この単語は確か・・」とか復習になるので良いのですよね。
本自体はまだ3分の1周しか終わってませんが、既にちょっと効果は出てきているようで、またモチベーション・アップ
になり、良い循環が出来て来ています。

私もルクセンブルグの方に思いを馳せ、頑張ります。
お互い励まし合いながら(?)頑張りましょう!

  1. 2015/11/25(Wed) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです〜!頻繁にチェックさせてもらってるのですが、なかなかスマホからだとコメントしにくく今になってしまいました。同じシャツなのにおしゃれな着こなしでうっとりしてしまいました。このスカーフ本当きれいですね!!

さてさてだいぶ前にアップリケ?の話を書いてらっしゃった記憶が。。。私の中でまだかわいいな♥と思えるのがrico designのものです。wolle roedelという手芸ショップやkarsplatzのidee.で取り扱いがあるかと。ちなみにこちらのidee.のオンラインショップでどんな感じか見れますよ〜(https://www.idee-shop.com/shop/de/dieprodukte/TextilesGestalten/Applikationen.html)vikutualienmarktちかくのwolle roedelだと数種類置いてましたが、サイズとかはここのオンラインショップの方が充実してます!idee.は以外にかわいいなwと思えるものがドイツの中ではあったりするのでもし行かれたことがなかったら是非♪ただ日本に比べると値段が張ります。

ぎっくり腰回復に向かってるみたいでよかったです!!


また遊びに来ますね〜
  1. 2015/11/25(Wed) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. まうじ #6PxxWQHk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まうじ様、

こんにちは!
その後体調いかがですか?順調ですか?

アップリケ情報、ありがとうございます!
早速HPを覗いてみましたが、かわいいものばかりですね~♪
って、アイテムが多くてまだアップリケにたどり着いてないのですが(苦笑)、色々寄り道して
他のアイテムを見ては「これ、いいなぁ~」と楽しませていただいてます。

裁縫とか出来るようになればいいのですけどね。
先日、通っている理学療法の待合室で、「裁縫教室」の張り紙を見つけて通いたくなってしまいました。
でも・・手先が超不器用なので、「通いたい」だけでおわってしまいそうです。

ささっと型紙を起こして服を作れる人になりたい・・
  1. 2015/11/27(Fri) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/714-0e31107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)