+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




見ていて恥ずかしい、娘のプレイ :: 2015/11/27(Fri)
早い物で・・昨日、長女は3歳の誕生日を迎えました。

生まれた時はあんなに小さくて、たよりなげだったのに、今では立派なジャイ子(苦笑)

水曜日~金曜日まで出張予定だった夫も、娘に甘いのかさっさと切り上げて木曜日・誕生日当日に帰宅。
家族4人+私の母と5人で一緒にお祝いする事ができました♪



プレゼント、オープン!

GT1

長女が着ている、ダサダサ・ヨレヨレなパジャマはスルーの方向で!



プレイモビール(飛行機型)

GT2

酷い親(我々)は、ebay(売買サイト)で中古品を購入(苦笑)
いいのさ、娘はまだ新品とか中古品とか違いが分からないから

このレトロな箱が素敵。
これって現行品じゃないからレトロなの?
現行品はもっと最新な感じの箱なの?
お店で新品を手に取って見た事ないから分からない(汗)



結構細かく出来ていて

GT3

上の蓋を開けると、ちゃんとコックピットや座席もあるし、
トイレまであってトイレットペーパーまで装備されている
(写真左座席後部の方)(笑)



カーゴスペースのドアを開けると

GT4

コンテナも入っていて、更にコンテナを開けると・・

GT5

スーツケースまで(笑)



長女、とっても気に入り、早速「早く寝なさい」と
叱られるまで遊びまくってました。



この緑の服のフィギュアが「ママ」だそう。
長女は「ママ、カカ(うんち)」と言ってトイレに連れて行き、
「うーん」と唸り声をあげ、最後には指でお尻を拭き拭き
する仕草まで(苦笑)

GT7

自分のお尻を拭かれているようで、この娘のプレイは
見ていて恥ずかしいです(苦笑)やめてくれないかな・・



気に入ってくれたのは嬉しいのですけど、一つ問題が・・

それは、この飛行機、思ったより大きい、と言う事。
私のスマホと比較すると、

GT6

デカッ!!(笑)

狭くてウサギ小屋な我が家。
置き場所が無くて、今とりあえず長女のベッドにはべらせてます(笑)

GT8


さぁ、長女はどこに寝るのか・・??(苦笑)




今日も娘の恥ずかしいプレイにお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<二人目出産後初の、夫の出張にガクブルだった日々 | top | 装い ★ ネイビー X 白 X チョコ茶>>


comment

かわいいー!!
古いプレイモービル可愛くて好きです♪
それにしてもい大きい...
息子にプレイービルのバスか消防車買おうかなって思っていたのですが...うーん。
  1. 2015/11/27(Fri) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. #ni2T6odE
  4. [ 編集 ]

あ〜またやってしまった。名無しは私です。
  1. 2015/11/28(Sat) 08:28:19 |
  2. URL |
  3. ポン子 #-
  4. [ 編集 ]

長女ちゃん、3歳おめでとうございます!

ごっこ遊び、よいですね~。
飛行機って男子のアイテムって勝手に思ってましたが
機内の空間をこのように利用するんだ!って目からウロコです。
子供関連のバザーだと、この人形だけで出てたりしてて、
うちは大家族ならぬ巨大家族が出来上がってます。
  1. 2015/11/28(Sat) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

安心して下さい。
「これ多分ポン子さんだろうなぁ」って思ってましたから(笑)

以前ポン子さんがプレイモビールとレゴの比較の記事を書かれていたことと、コメント内容が息子さんの
事だったので、多分ポン子さんかなぁ、と。

そうそう、今日義叔母からプレイモビールのバスのセットが届いて、これも良かったですよ。
私は救急車あたりが欲しいのですけど、これ以上買うと家の中が息苦しくなるのでもうやめておきたいです(苦笑)


  1. 2015/11/28(Sat) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

先日、フリマでプレイモビール専用のお店が出ていて、色々あってかわいかったです。

長女は、はしご車かクレーンとかも欲しいみたいですけど、私は救急車が気になっていて。
でも、結構場所を取るので、狭い我が家はもう飛行機だけでパンパンで。
現実的に、「どこに保管しよう?」と悩んでます・・。翼を取るとまだ保管しやすいのですけどね・・。

広い家に住みたいです!!!←ミュンヘン、家賃がバカ高いので切実。

  1. 2015/11/28(Sat) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。

プレイモービル、良いですよね。
大昔、代官山のソニプラに手術室セットが売っていて私たまらなく欲しかったんですよね…とんでもないお値段で諦めましたが代官山行く度に眺めていたのを思い出しました。うちはシルバニアにしちゃったのですが、プレイモービルにしておけば良かったな。
  1. 2015/11/30(Mon) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. 同じく横浜から #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じく横浜からさん、

コメントありがとうございます!
先日は長女の誕生日、今日はスーパーナイーヴ夫の誕生日でした(笑)


シルバニアファミリーも可愛いですよね。

プレイモビール(プレイモービル?)の手術室セット、気になります。
是非見てみたいです。日本で買ったら高そう・・。

歯医者フェチだった自分は、歯医者診察台セットとかあったら萌えますね。
リアルで自宅にあの椅子と器具を欲しいと思ってたので。←おかしな趣味ですね(汗)

救急車は、中に保育器まであってそれも中々リアルで、気になってます。
  1. 2015/12/01(Tue) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/715-47957cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)