+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




これはもはやお土産の域を超えている・・ :: 2015/12/02(Wed)

今週の月曜日、嬉しいご対面がありました。

このブログを読んで下さっていて、楽しいコメントを下さるC様がミュンヘンにおいでになるとの事。
勇気を出して「お時間があったら、会っていただけませんか?」とお願いしてみたら「YES」の嬉しいレスが

「YES」をいただいたものの、「実は社交辞令なんじゃないか?」と結構ドキドキだったのですが、瞬く間に
お約束の日時が迫り。

ホテルのロビーでお待ち合わせ。
そんな彼女が持って来て下さったのは・・・



大きな袋一杯のお土産

dm袋

このボリューム、お土産の域を超えている・・。
中を拝見して、体が震えました。



だって、1パックだけお願いしていた折り紙
こんなに沢山!!

折り紙

これでガンガン折れる~と思ったのですが、貧乏性な私、
きっと勿体なくてケチケチ折るでしょう(苦笑)←悲しい性



それと、私が麺中毒な事を御存じで、こんなに沢山
インスタントラーメンが!!!

麺中毒

せいろそばは、年越し時にいただこう。



娘がアンパンマン好きな事もご存じで、こんなにアンパンマングッズ

アンパンマングッズ

これは娘の目につかない所にさっそく隠し、ここぞという時に
一つずづ勿体ぶって与える予定(笑)



おやつとかふりかけとかまでも!

おやつたち


これらの他に、娘に手作りの和風ヘアアクセまで。
来年里帰りの時、1年遅れの七五三をする予定なので、その時に
髪にまとって写真を撮影する予定です。



ご主人、娘さんと買い出しに行かれたとの事で、皆様のお心遣いに心から感謝です・・。
本当にありがとうございます。←この場を借りてお礼を申し上げます。

ってか、この物量、お土産の域をサクッと超えて、既に生活救援物資です(涙)
夫と子供たちが職場・保育園に行っている間に、一人でチマチマいただこう。
フフフ。


あー、やっぱり日本の物は嬉しいです♪



ホテルでご挨拶させていただいた後は、クリスマスマーケットに.。
毎年食べてるRahm Schmankerlを一緒にいただいて。

RS

写真は、その翌日母と行った時に撮った物ですが
(毎日行ってるのか?と言うツッコミは無しでお願いします)
今年も美味しかった。

あいにくのお天気でしたが、話は尽きず、楽しいひと時を
過ごさせていただきました。



ブログを通して、色々な方とコンタクトを取らせていただいたり、実際お会いしたり・・。
皆様本当に優しくて素敵で、ご縁に恵まれて、こんな役に立たなくて下らないブログでも書いてて良かった・・、と
思う日々です。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 生後10か月のキロク ☆ 夜中のギャン泣き1時間コースとか | top | 二人目出産後初の、夫の出張にガクブルだった日々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/717-1b63e23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)