+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




次女 生後10か月のキロク ☆ 夜中のギャン泣き1時間コースとか :: 2015/12/03(Thu)

先月末で、次女は生後10か月に。
いやもう成長のペースが早すぎて、おかげで私も年を取るワケです。←最近めっきり老け込んだ感が否めないorz


・・私のことはさておき、次女の成長のキロクを。

スイッチを入れると床に映し出される、食洗機のディスプレイが気になるらしい

displayが好き



★歯が二本、やっと生えてきました★

下の真ん中に二本、やっと生えてきました。
それのせいか、ギャン泣きと発熱が数日間続き。

ギャン泣きは、夜中で1時間は軽く続きました。それが数日間(白目)
同時に、ギャン泣きまでいかないぐずりも一晩で何度もあったり、頭をガンガンベッドの柵に打ち付けたり。

ギャン泣きの時はすごく苦しそうで、ベッドの上をのたうち回るんです。
見ていて本当にかわいそうで、気づいたら私まで泣いてました(苦笑)
↑優しい母親ぶってるわけではなく、どちらかと言えば子供達にべったりでないタイプの私が
、今回はさすがに見ていて堪えた・・。


我々夫婦の寝不足もハンパ無く。
ものすごく辛かった・・。

このギャン泣き、夫の出張ちょっと前に始まり、「出張で夫が不在中にも毎晩これか?」と不安になりましたが、
幸いな事に、出張で出た日にピタリと止まりました。が、発熱は続行で、その週は4日保育園を休みました。



★伝い歩きが楽しい★

伝い歩きを楽しんでます。
あと、ソファーから後ろ向きに下りる事も楽しいらしい。
楽しすぎて、オムツ替え台の上でも後ろ向きになり、降りようとするのでマジで困ります。
高さが私の腰くらいあるので。危険!!



★お昼寝は1日3回★

大体、午前1回、午後1回、夕方1回のペースです。
いずれも30分~45分くらいの短い物。


保育園に通い始めてから2か月が経過。
こちらの方も順調で、朝預ける時に愚図る事も無く助かってます。
来週、初めての保護者面談があるので、どんな様子を聞けるのか、楽しみです♪

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫の、夫による、夫の為の誕生日プレゼント @ iittala | top | これはもはやお土産の域を超えている・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/718-f79417eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)