+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の、夫による、夫の為の誕生日プレゼント @ iittala :: 2015/12/04(Fri)

今週の火曜日は、夫の誕生日でした。

私は5月に、夫が欲しがっていたティーポットを先取りで誕生日プレゼントとして贈ってあるので、誕生日当日の
プレゼントは無し。(その時の日記はコチラです→
↑でも誕生日以来夫の機嫌が悪くて・・。プレゼントが無いから?そのティーポットは誕生日プレゼントである事は忘れている模様(苦笑)


夫はあらかじめ自分で自分にプレゼントをネットでポチしてましたよw



ケーキサーバーと(左)、フライ返し(右)

夫のセルフ誕生日プレゼント

これらは、誕生日の数日前に届いてました。

誕生日の2日ほど前に、クリスマスの為にクッキーを製作した夫。
このフライ返しが必要だったらしく、私に「プレゼント開けて使っても
いいかな?」と訊いてました。ドイツでは、誕生日前にお祝いする事は
タブーなので、プレゼントを誕生日前に開ける事もタブー。

だから私に訊いてましたが、私はイベント事には全くこだわりが無い
ので、「どうでもいい。問題無いんじゃない?」と(苦笑)



左のケーキサーバーは、夫が大好きなiittalaの物。
こんな感じです↓

ケーキサーバー@iittala



夫が下の写真のサーヴィングスプーンを欲しがっていたのは
知ってました。丸みを帯びたフォルムが超絶好みなんですって。
が、我が家ではサーヴィングスプーンは必要無いので、同じ
シリーズの、使用頻度の高いケーキサーバーを買ったようです。

夫が欲しいスプーン

でも・・義母から譲り受けたシルバーのケーキサーバーが
あるのよねぇ・・。それは夫曰く「使い辛い」らしい(汗)

という事で、色々検討した結果、夫の、夫による、夫の為の
セルフ誕生日プレゼントはケーキサーバーと、フライ返しに
なったようです。(フライ返しは壊れてしまって必要でした)

ちなみに、今日私は、夫が独身時代に日本で買い求めた器を1個
割ってしまいました。現在顔面蒼白になりながらこの日記をUPして
いる次第です。あぁ、夫が帰宅したら告白&謝罪しなくては




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「アナと雪の女王」のアドベンツカレンダーは、こんな感じ | top | 次女 生後10か月のキロク ☆ 夜中のギャン泣き1時間コースとか>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/719-6ec51c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)