+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「アナと雪の女王」のアドベンツカレンダーは、こんな感じ ~その2~ :: 2015/12/14(Mon)

ドイツのこの季節の風物詩、アドベンツカレンダー。
我が家は、今年は「アナと雪の女王」のカレンダーをゲットした事と、その中身を、先日の日記でUPしました。
(その時の日記はコチラです→

今日はその続編(6日~12日分の中身)です。
もし宜しかったらお付き合い下さい♪



紙フィギュア類

アナ雪2-1

白黒なので、塗り絵としても楽しめそうです



ステッカー(左)、メモ帳(右)

アナ雪2-2

メモ帳の裏表紙はオラフです



アナのスタンプ(左)、色鉛筆たち(右)

アナ雪2-3




毎朝、その日の日付の印字された小窓を開けて、これらのプレゼントを取り出していて、そのたびに長女は
「キャー♪」とか喜びの声を上げるのですが、毎朝長女はこのカレンダーの存在を忘れていて(汗)、私が
カレンダーを渡して、「今日は何日かな?どの窓を開けるのかなー?」と促してます。

何で毎日毎日存在を忘れてるんだろう!?(苦笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<最近の断捨離状況 & 壊れたプレステが売れた理由推察 | top | なんてコトをやっちまったんだ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/725-69258f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)