+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近の断捨離状況 & 壊れたプレステが売れた理由推察 :: 2015/12/17(Thu)
今住んでいるアパートが、夫の職場(&子供達の保育園)から遠く、そして手狭な事もあり、引っ越ししたいと
考えていて。でも、ここは住宅バブルのミュンヘン。売り手&貸し手市場で、物件探しを始めたものの、早くも
「物件が少ない」「あっても高すぎる!」と壁にぶちあたってます。ハァ・・。

そんなこんなで、いつ引っ越しできるかは分かりませんが、来年を目標に(絶対無理だけど)断捨離をガンガン
進めようと、中々腰を上げない夫の尻を叩いて(?)爆進中。


そんな我々が最近手放したモノは・・



ゲーム機のハンドル(夫の独身時代からの物)

手放した1

かつて、しばらくの間寝室のガラステーブルの下に
とりあえずブチ込んで早3年近く・・、
「掃除のときに邪魔だ!」と私がブチ切れ
夫に地下倉庫に持っていってもらった。

「使わないなら手放してね」と何度か夫にプレスをかけ、
夫がよく出入りしてるネット上のゲームオタクフォーラムで
最近「ゲーム機のハンドルを探してるんだけど・・」と
書き込みを夫が見つけ、「持ってるよ」とレスして、
相談の末、40€で売れたらしい



お次は、バウンサー

手放した2

庭の雑草がボーボーなのはスルーしてね!

長女の出産祝いで義理姉から贈られたもの。

最近次女はこのバウンサーに乗せてると退屈するようなので
手放すことに。とは言え、せっかくお祝いでいただいたので
売るのは忍びない。先日義母が来た際に持って帰ってもらって
実家で保管してもらっています。

今春結婚した義理妹が、「ベビーが欲しい。仕事が落ち着いたら、
そろそろ真剣に考えたい」と言っていたので、コウノトリさんが
来たら使ってもらいたい。



夫の蔵書

手放した3

夫の友達が数冊引き取ってくれました。
先週日曜日に、夫が友達宅に運び込んだのですが、
奥さんが「場所が無い・・」とブツブツおっしゃってたとか(笑)



他には、写真は撮ってないですが、サムソナイトのスーツケースを1個、
廃棄しました。タイヤの部分辺りが壊れて、おそらく修理不可能、との
夫の判断で。そのスーツケースは、初めての日本里帰り時に
日本の中古品屋でものすごーく安く夫が買って来たモノです。
1000円~2000円くらいだったかな?
和食材を沢山持って帰りたくて、スーツケースを現地調達(笑)

鍵無しの状態で売ってたので安かった。
サムソナイトのカスタマーサービスに連絡して、代替えの鍵は
無償で提供してもらえました。

何度かの里帰りや旅行でガンガン使い、十分元は取れたかと。


                                   



少し話は逸れますが、壊れたプレステが50€で売れた事を以前日記に書きました。
(その時の日記はコチラです→

ebay(ネット上の売買サイト)での売買だったのですが、勿論、壊れた事は明記の上で広告を出し、それを
承知で「是非。買います。即決価格の50€を振り込みました」の超スピード取引成立でした。

その時、「なぜ壊れたプレステが売れたのだろう?」と疑問で。
追って分かったのですが、我々が売りに出したプレステのボディーは白。
ヨーロッパで販売されているプレステは黒。「この白いのが欲しいからではないか?」との夫談。

白プレステの中身を取り出し、自分の黒プレステの中身をはめ込んで、白いプレステとして持っていたい
(インテリア的に?)のではないか・・?と。

まぁ、これはあくまでも推察でしかないのですが。
捨てる神あれば、拾う神あり、ですねぇ。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久々の美術展 ☆ KLEE & KANDINSKY | top | 「アナと雪の女王」のアドベンツカレンダーは、こんな感じ ~その2~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/726-6feedd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)