+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「アナと雪の女王」のアドベンツカレンダーは、こんな感じ ~最終章~ :: 2015/12/30(Wed)

何をいまさら、な感がありますが・・
前々から日記にUPしてきました、「アナと雪の女王」アドベンツカレンダーの中身。

今日は、最終章として後半12日分の中から良かった物をピックアップして、お届けします。
この時期になってもアドベンツカレンダーの事を書いているのって、世界中を探しても私だけだろうなぁ・・(苦笑)



アナ雪アドベンツ3

手前から時計回りに、キーホルダー、はさみ(切れ味悪し 笑)、クリップ、スタンプ

来年もまだ長女が「アナ雪」ブーム真っ只中だったら、来年もこの
アドベンツカレンダーを調達したいと思います。

ちなみに、長女はこのアニメのタイトルが「アナと雪の女王」と知りません。
いつも「Grosse Schwester, Kleine Schwester」(お姉ちゃん、妹)と
呼んでいます(笑)



さてさて、「アナ雪」つながりで・・
最近調達した物をば。

アナ雪グッズ

左: ぬりえ本
右: ステッカー メガセット


ぬりえ本は、保育園が閉まる(土日含めて12日間くらい)年末年始の
お休みに、長女が一人で遊べるように退屈しないように買ったモノ。
でも、結局は「ママぬってママぬって~」と言われて、私が塗ってますorz

ステッカー メガセットは、年末に閉店するトイザラスの閉店セールで
夫が買って来たもの。値札もついてなかったらしく、店員さんの
言い値5ユーロで購入したそう。メガセットだけあって内容タップリ。
長女、あちこちに張りまくってますorz




さぁ、子供たちのお休み、あと4日だ・・
頑張ろうっと。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ゆく年 くる年 | top | 義実家に帰省しないクリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/730-0cb8fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)