+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Kinderfreiな2日間(夫とふたりの時間) :: 2016/01/08(Fri)

1月3日に12日間の保育園のお休みが終わり、1月4日から子供達は通常営業に戻っています。
保育園のお休みが始まる前日に、次女が体調不良でお休みしたので、実質13日間の拷問お休み期間。

夫は、1月4日(月)・5日(火)と有給を取ったので、この二日間は夫婦ともども楽しみにしていました。
だって、昨年1月に次女がメンバーに加わって以来、寝不足・休息不足の生活が続いていたから

4日・5日は私が子供達を保育園まで送って行き、夫が夕方お迎えに行く、というシフトを組んで。

普段送り迎えは夫任せなのですが、流石にこの2日間は可哀想と思い、送りは私が担当したワケですが、
いやー、子供二人をトレイラーに乗せてえっちらおっちら押して、ラッシュの電車に乗り込んで、しかも
2日間共雨降ってて傘も差さずに行きましたとも!

という事で、この2日間は夫と「どう過ごす?」と相談し、2日間とも外にランチを食べに行きました。



夫のリクエストにより、紅茶専門店でブランチ

Kinderfrei1

私はイタリア朝食をチョイス。
向かい合ってでは無く、夫のリクエストで並んで座ってゆっくりと。
ボーッとしたり、今後の事を話したり、、

ここでいただいた後は、街ナカに、バーゲンを覗きに行きました。
(洋服、キッチンツール等)



年末にネットで注文してお店引き取りを指定していた、
Massimo Duttiの子供服を引き取りに。

パッケージが素敵。

MD子供服



中身はコレ

MD02

長女用の服(4歳児用)

右上のコーデュロイのスカートはずっと狙っていた物。
ネットで注文する際、長女に「これどう?」と訊いたら
「Ich mag das nicht」(好きじゃない)と言われましたが、
強行突破(笑)

左下のキュロットは、夫・私の目がハートになっただけでなく
長女も「Ich mag das」(好き)と言い、満場一致でポチ。
最後の一点でした。いずれも40%オフ。

Massimo Duttiは大人用の服だけでなく、子供用の服も好きで。
ウィンドーのディスプレイもいつも素敵なんです。
特に子供服のトラッドなスタイルがツボです。

そうそう、Massiimo Duttiってずっとイタリアのブランドだと
ばかり思っていたのですが、スペインの、ZARAのグループの、
ZARAの1つランク上のブランドだと最近知りました。

お店のスタッフがスペイン語で話していたのと、ネットサイトの
選択言語のトップにスペイン語が出ていたのと、今回の買い物に
同梱されていた返品票の第一言語がスペイン語だったので
ネットで調べたら、ZARAと同じグループ、と言う事が分かり。
ミュンヘンでは、Massimo DuttiとZARAの店舗は隣同士
なのも今となっては頷ける。


お次は、ZARAで

ZARA1

赤いワンピースは長女の(夫の趣味)。
白いニットは次女のです。




・・・話が逸れましたが。

翌日は、優柔不断な夫が「どう過ごしたいか」を12時頃まで全然決められ
なくてイライラしてきたので、私はおもむろに掃除を始めたりしました。
(予定が決まらないのは私にとってはストレスです・・毎日TO DOリストを
作り、ざっくりですが一日の家事・育児・語学スケジュールを立てているので)

で、夫、「ikebowおススメの魚スタンドに行こう」と言うので行ったのですが、
お休みでorz 周辺の気になるお店も軒並みお休み期間中だったので、
夫が前に行って美味しいと言っていたイタリアンレストランへ。


魚!魚!魚!

Bella Italia

お隣の紳士が召し上がってたお魚料理が美味しそうだったので真似して。

プラムの入ったソース、美味しかったのですが、プラムが多くて
私には甘すぎて、そこが残念だった。プラムの量は3分の1くらいで
よいかも。メニューも見ないで「お隣の方と同じのを」とオーダーして
しまったので、プラムが入っている事は知らなかったのですよね。

でも、お魚自体は美味しかったし、付け合せの野菜も歯ごたえが残る
火の入り具合で満足。ドイツの野菜料理って、野菜がクッタクタに
なっている事が多いので。やっぱり歯ごたえがある方が好みです。

この後夫は図書館に、私はまっすぐ帰宅しました。

そうそう、この夜、子供を寝かしつけた後10時過ぎに、夫は
「STAR WARS」を観に行ってました。本来は、年の瀬に行く予定
だったのですが、次女が熱を出したりして不安定だったので、
何となく流れてしまって。


                                             



本来はですね、日頃の寝不足を補うべく、昼ごはんも忘れて寝て寝て寝まくりたかったのですが、
なんやかんや出かけたりしてしまい、結局は全く昼寝もできず。

でも、こういう、夫婦でゆっくりする時間も必要ですよね。
こんな時間、次はいつ取れるかな~?(遠い目)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<長女のドイツ語(日本語)が、ちょっとおかしい | top | 次女 生後11か月のキロク ☆ すきあらば逃げる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/734-1773b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)