+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




元気すぎる長女の、自宅療養 :: 2016/01/14(Thu)

今週、火曜日から長女は、中耳炎で保育園を絶賛お休み中。

月曜日に保育園で頭痛を訴え、その夜半過ぎからは「耳が痛い。Kinderarzt(小児科)行きたい」とグズリ・・。
翌日保育園を休ませ、夕方夫が救急診療へ長女を連れて行き、「中耳炎」の診断が下り。
同時に、「木曜日まで保育園を休ませ、金曜日にまた診せに来て下さい」との事。

本当は火曜日に近所のかかりつけの小児科に行きたかったのですが、朝夫が電話をしたら、いつもの
長女が大好きなM先生がいらっしゃらないのか、「夜7時から救急診療所の方にシフトが入っているので
そちらに行っては?」と言われたようで、夜夫が長女を連行した次第です。

と言う事で、少なくとも3日間の、自宅療養決定(白目)。

火曜日の段階で(保育園お休み初日)、すごく元気で、「実は仮病なんじゃないか・・」と疑いましたが、
中耳炎だったんだね。長女よ、疑ってごめん(苦笑)

もうね、すごく元気なんですよ。
朝食後すぐに「お絵描きしたい」とねだったり。
しかも水彩画なので、準備と片付けが面倒で却下し、「アナと雪の女王」を観せて過ごして。

「アナ雪」も音楽に合わせて私と踊りたがったりで、母ちゃん休む暇無かったよ(涙目)。
ここ数日、次女も夜中のぐずりが酷くて寝不足気味なので、昼寝したくても長女は寝させてくれない(号泣)
買い物に行きたいタイミングで雪がちょっと降り始めて断念したり。
とにかく元気すぎて疲れた。だ、誰か私にユンケルの強いのを1瓶下さい・・

まぁ、水曜日には、家でキャッキャキャッキャと欽ちゃん走りまでしてたので、「コイツはもう大丈夫だ」と判断し、
木曜日の今日、長女を連れて気分転換にご近所のカフェへランチをしに。



ランチ@ご近所カフェ

この日のランチメニュー、美味しかった。
前菜:ブイヤベース    
主菜:ラタトゥイユとポレンタ

野菜嫌いな長女に、「お野菜(ラタトゥイユ)食べたら、
あとでケーキあげる」と釣ったら食いついてきた(笑)
過去に無いくらいの野菜への食いつきっぷりで母ちゃん満足。



これは、自宅での食事中

自宅で食事中~

足、開き過ぎじゃぁございませんこと?



話は逸れますが、このルームシューズが中々キュートなのです

ルームシューズ

オマ(ばぁば)からの誕生日プレゼントです。
イギリスのMini Bodenの物。



またまた話は逸れますが、長女ネタばかりなので、
たまには次女も登場(笑)

ごきげんな次女

お姉ちゃんと一緒でゴキゲン~★




先日、M先生には「金曜日にまた様子を診せに来て」と言われていたのですが、今日夫が先生にお電話し、
元気な様子を伝え、「診察に来ずとも明日保育園への出勤OK」のお言葉をいただいたので、明日から
長女はまた出勤です~。嬉しい~
母ちゃん、火・水曜日の約束をキャンセルして悶々としてたので明日金曜日の約束は敢行したかった。

冬は子供達・夫(&私)が体調崩しがちなので、中々厳しい季節です。
今年の冬は、家族全員健康で過ごせますように。




↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<FALKEのタイツ類ゲット @ 冬セール | top | 長女のドイツ語(日本語)が、ちょっとおかしい>>


comment

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

  1. 2016/01/15(Fri) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. サイバークエスト石谷 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
子供が病気になると予定が狂いますね~。
幼稚園児は仕方がないですね。
小学校にあがると病気にかかる回数がグッと減るらしいです。あと数年は大変!!
お互いがんばりましょう。
  1. 2016/01/16(Sat) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

こんにちは!

あたたかいコメント、ありがとうございます(涙)

そうなんですよ、予定狂いまくりです・・。
37歳まで独身で好き勝手に生きてきたので、こういう人の病気で(って自分の子供ですけど 苦笑)
予定が狂うって事が長年殆ど無かったので、うまくいかない事ばかりで悶々としてます。。

お互い頑張りましょう!

追伸:いつもポン子さんの楽しいブログでストレス解消させていただいています。
   最近読み逃げばかりで本当に申し訳ありません。(すべて読ませていただいてます)
  1. 2016/01/17(Sun) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/736-3a0474cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)