+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




FALKEのタイツ類ゲット @ 冬セール :: 2016/01/17(Sun)

今年、暖冬なここミュンヘンも、ここの所雪が降ったりで寒い~
火曜日は最低気温がマイナス13度にもなるとか。
でも、「ミュンヘンの冬はこうでなくっちゃ!」とも思うようになった、ドイツ在住4年目主婦。
しかし灰色の空はやっぱり嫌ですね。日本の冬の青い空が恋しひ・・。


さて今日は、久々の服ネタ。
と言っても、タイツ類ですけど。

冬のセールをにらみ、事前下見等出来る時間があまり無く、セールが始まってやっとちょこちょこっと
街ナカをパトロール。ブーティが欲しかったのですが、目ぼしいのが無く、この冬セールでゲット出来たのは
いまのところタイツ類と、カシミヤの手袋だけ。今日はタイツ類だけUPします♪



FALKEのレッグウォーマー&タイツ

FALKE1

いずれも50%OFF!
レッグオーマーは9€、タイツは16€だったかな。
(いずれも値引き後価格)



同じくFALKEのタイツ2足

FALKE2

これらは「B-Sortierung」と赤文字シールが貼ってあり、おそらく「B級品」みたいな。
いずれも何と10€でした!

お店の人に、「B-Sortierungって、穴とか開いてたりするのですか?」と
質問したら、「さすがに穴空きはありません。広げて確認してみましょうか?」と。
広げて検品したら全然まずい部分が無かったので即ゲット!



FALKEは日本に住んでいた時から憧れのブランドで。
でもここ本家ドイツでも高いんですよね・・。
宝くじが当たったら正規価格で買えるんですけどね

ミュンヘンのデパート等3か所でセール時にチェックするのですが、
大体、セール対象は奇抜な色のものだったりで、ベーシックな物が
中々セールになってなくて。

でも、デパートOberpollingerは違った!
結構色々50%OFFになっていて、興奮して倒れそうに(苦笑)
(確か去年もOberpollingerでFALKEのタイツを冬セールでゲットしました。
その時の日記はコチラ→

1枚目の写真は、製品パッケージ表に「‐50%」の赤いシールが
貼られていて棚に陳列されているのですぐにセール対象と分かるの
ですが、表じゃなくて裏にしかシールが張られてない製品もあり、
「これは対象じゃないんだー」と思って手に取って裏を見ると赤い
シールが張られていたりで、慌てて色々な製品をめくって確認(笑)
売る気無いのか?

日本だったら、絶対に前面の分かりやすい所に貼りますよね。
さすが、顧客満足を全く意に介さないドイツ(笑)

他のデパートでは「全然セール対象にならないな」と思ってましたが、
もしかしたらこの赤いシールは、Oberpollingerと同じくラベルの裏面に
貼られていて全然気づかなかったのか!?

ま、それはさておき、タイツ類だけでも満足の行くお買い物が
出来て良かったです。明日もOberpollingerに言って
買い足してしまうかも




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夫からの、ちょっとキツイひとこと | top | 元気すぎる長女の、自宅療養>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/18(Mon) 13:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったMさま、

コメントをありがとうございました。
いただいたメアドの方にメールを送信させていただきました。
もし届かないようであれば、お手数ですがコメント欄にその旨ご連絡いただけると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2016/01/19(Tue) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/737-0f21b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)