+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫からの、ちょっとキツイひとこと :: 2016/01/21(Thu)

今年は暖冬と言われてますが、ここミュンヘン、先週末に積もるくらい雪がやっと降りました


雪でオラフを作ってみた

2016 オラフ

夫がね(笑)
ナマケモノの私は、家の中でぬくぬくしてましたが。




週明け、まだ雪がかなり残る中、子供たちと外出する際に玄関で支度していて、「今日はスノーブーツだな」と
思っていたら、長女(3歳)が「ママ― これ(履く)?」と差し出して来た靴がヒールの靴で(汗)
しかも私の靴の中で一番高いヒールの(笑) 無理ムリむり絶対に無理(苦笑)


さて、先日、夫からちょっとキツイ一言を頂戴しました。

夜中、私が寝言で何かを言ったらしいんです。しかも大声で。寝言は時々やらかします(汗)
隣で寝ていた夫だけでなく、次女(もうすぐ1歳)までも起こしてしまったらしく、次女の夜泣きが始まり、
次女の対応に追われる夫。周囲のざわつきに目覚めた私に、


夫: 寝ながら話すの、やめてくれない? ←優しい夫が、怒り気味でした。 ヒー

私: やめようと思ってやめられる物ではありません。


と、寝ぼけながらも間髪入れずに打ち返しておきましたが・・
寝言を止める方法って、無いですよね!?


ちなみに、私の過去の寝言キロク↓


<学生時代、紀伊国屋(スーパー)でレジ打ちのバイトをしてた頃>

「いらっしゃいませ」と言い、枕元にあった辞書を、近くに置いてあった袋に入れ始めた。
(レジ打ちバイトは、袋詰めもしたので)


<OL時代、部署のゴルフコンペに泊りがけで行った際>

「うん、いい感じ♪」

同室の女性に、「きっとグリーンでパットがいい感じに行った夢でも見てたんだね」と言われ。


<留学中、部屋で寝ていた時>

「ちょっと待ってて。いまビスケット出すから」と言って、実際にキッチンからビスケットを出してきて
お皿に盛って「どうぞー」とテーブルに出した。

たまたま泊まりに来ていた友達が目覚めてドン引きしてました・・(汗)


・・このクセは、いまだに治らないですね。
と言う事で、夫よ、諦めてくれ!


今日も下らない日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございます(汗)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<カオスとカオスの合間に | top | FALKEのタイツ類ゲット @ 冬セール>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/22(Fri) 13:29:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/22(Fri) 15:22:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったl様

コメントをありがとうございます。
以前からお読みいただいているだなんて、本当に嬉しいです♪
(ブログ内容がかなり下らないので、お時間無駄にさせてしまって申し訳ない思いでいっぱいです 汗汗)

ドイツ語、難しいですよね・・
20年前に、ウィーンを旅行したくて半年ほどNHKのテレビドイツ語講座で勉強した事を思い出しました。
半年だけでしたので挨拶程度しかできるようにはなりませんでしたが、すごく楽しかったです。
そして今は「3年半も住んでいるのに、喋れるのはこの程度か・・何とかせねば」と言うプレッシャーで、
学習自体を楽しめてるのかどうか微妙です(苦笑)

一緒に学習を頑張りましょうね。

私も自分の寝言・叫び声で飛び起きた事あります(笑)
このクセは治らないんでしょうね。長女次女も寝言言ってます。遺伝ですかね。

日本も今寒いと聞いています。
lentille様も体調くずされませんように!

そして、今後とも宜しくお願い致します☆


  1. 2016/01/24(Sun) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

こちらこそ初めまして!
ブログへのご訪問&コメントをありがとうございます♪

我が家にも二人の怪獣、居ます。
そして私も毎日ヘロヘロでヨレヨレです(苦笑)

e様の息子さんと娘さん、ホント、我が家の子供達と年齢が近いですね!
うちも、3歳長女がもう自我のカタマリで大変ですよーーー。
朝着る服が一発で決まらない(私が提示する服は速攻却下がお約束)、言う事がコロコロ変わったり
もう毎日振り回されています。

下の子は忍耐強くなく、しょっちゅうヒスを起こして「キーっ!」と騒いでいるし、これから更に
自我が強くなってくるかと思うと白目です・・。

スイスにお引っ越しされてくるのですね。ドイツ語圏でしょうか?
以前旅行で行った時(ドイツ語圏とフランス語圏)、物価には驚きましたが、街も電車も綺麗だったし、日本人には
馴染み易そう、と思いました。あくまで旅行者の視点ですが。

スイス人のお友達二人のご家庭にステイさせていただいた事があるのですが、チーズフォンデュを
楽しみに行ったら、その2家庭ともチーズフォンデュが嫌いらしく、「スイスってチーズフォンデュが
好きな人ばかりじゃないんだ」とショックを受けました。

小さなお子様を連れてのお引っ越し、色々大変かと思いますが、あまり無理なさらず体調崩されませんように。
今後はお隣(の国)同士になるのですね。どうぞ宜しくお願い致します☆
  1. 2016/01/24(Sun) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/738-e1d5f8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)