+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




カオスとカオスの合間に :: 2016/01/23(Sat)

先週末降った雪が徐々に溶けつつありますが、天気はイマイチなミュンヘンからこんにちは!

先週は長女が中耳炎で保育園を休み、今週月・火は夫が会社を休み(風邪?)、我が家は微妙にカオスでした(汗)
水曜日から夫は何とか会社には行ってますが、咳も治まってないし、次女もなんだかグズグズで。
新たなカオスの予感(汗)。

そんなカオスとカオスの合間の木曜日に、所用で出かけついでに気になってたカフェでお茶してきました。



パニーニとカプチーノで一息

@MORSO

@カフェ 「MORSO」




ここのところ、次女(11か月)は歯が生えてくるからなのか、夜泣きが酷くて。
夜中の1時台と朝4時台くらいに2回ミルクをあげる事もあったりで、夫婦ともども寝不足。

それでも次女が安定しない時は、我々のベッドに引き入れて添い寝するのですが、朝方起きて我々のベッドに
忍び込んでくる長女(3歳)も居るわけで、そうすると1つのベッドで4人で川の字で寝る事になり。
(「川」っていうか、縦線がもう一本多いですよね・・ 苦笑)
ベッド幅が140cmなので、一人当たり35㎝計算。しばらくこんな生活が続くのかな・・・orz

さて、話は逸れましたが、カフェタイムの後は、3月からのドイツ語コースに申込みすべくGasteig(ガスタイク=
ミュンヘンの文化センターみたいな施設)に行ってきました。でもどうやら申し込みは2月1日開始のようで
まだ申込み出来ないとの事。12月上旬に行った時は、「1月7日から受付」って言われたんですけどね~。
コース情報だけゲットしてGasteigを後にし帰宅しましたが、帰宅してカバンの中を見たら手帳とペンが無い!

どうやらGasteigのベンチに忘れてきた模様。
血の気が失せた顔で慌ててまたGasteigに向かいベンチに向かったらまだありましたーーー!!(感涙)

私の経験上、ミュンヘンで(ドイツで?)物を落としたら、絶対に戻って来ない。
腰に巻いてたカーディガンが落ちて、通りかかった車の運転手がわざわざ私を追いかけてきて「洋服落とした
でしょ?」と教えてくれて、1分後くらいに戻ったらもう跡形もなく消えていた事が。

だから、手帳はともかく、ペンは他の人でも使える物だから絶対消えててるだろうなーと。
日本の物で超絶書きやすい物だったので無くなったら生きていけない!

手帳もアドレス帳を挟んでいたのでなくなったらホント困るし、で自分のうっかりさ加減を呪いつつ
半ベソで現場に戻ったんですよね。

手帳とペンを見つけて、もう手帳たちにホッペすりすりしたくなりましたーー。
元々うっかりタイプ&注意散漫なんですけど、加齢のせいか産後の育児疲れのせいか、こういう事あるんですよ。

せっかくカフェでリフレッシュしたのに、こんな忘れ物のせいでグッタリに終わった一日でした。

今日も、下らない内容にお付き合いいただき、ありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<なかなか悪くなかった週末 | top | 夫からの、ちょっとキツイひとこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/739-dc05f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)