+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




オクトーバーフェスト嫌いの夫と :: 2012/09/23(Sun)
ミュンヘンのビール祭り「オクトーバーフェスト」、始まってますね。

今年の5月にドイツに引っ越してきたので、今回のオクトーバーフェストは私にとって初めてです。
かつてミュンヘン(しかもオクトーバーフェスト会場近く)に住んで居た夫は、大のオクトーバーフェスト嫌い
「煩くていつも迷惑だったから」との事で、NHKのテレビドイツ語講座でオクトーバーフェストの模様を見ていた時も
嫌がって他の部屋に避難してた夫。。そこまで嫌がるか。。

「そうね、私、オクトーバーフェストに行ってみたいけど、夫は絶対行きたがらないだろうな。。今日は、いい加減
丸見えのリビングのカーテンの取り付けでもして過ごそうかな」なんて考えていた今日のお昼前、夫が
「今日どうする?何したい?」と訊いてくるので、「お天気がいいから散歩したいな」と答えたら、
「じゃぁオクトーバーフェストに行こうか?」と夫。

え、いいんですか!!!!!!!!!?

一緒に行ってくれるのね、ありがとう

まぁ、一人で行けない訳でもないのですが、こういうのは、一人で行くより誰かと行った方がいい。有難い。

という事で、今日早速行って来ました。

盛り上がるテントや

O.Festテント

ドイツ料理の屋台

焼き魚

思いっきり魚を焼いてます。美味しそう。。
ブレッツェルと合わせて焼き魚食べてましたが
私的には米と味噌汁と大根おろしが欲しい



遊園地まで!

O.Fest滑り台


O.Fest目が回る

見ていて目が回る


私は小腹が空いていたので、ちょっと甘い物を

O.Festのおやつ

中にはシナモン味のリンゴが


やっぱり民族衣装、カワイイな。。

民族衣装の親子連れ

夫は大嫌いなので、まぁ私は欲しくても買いませんが。
それに、それなりの質を追い求めると結構高い


でも、、先日母が来独した際、母もこの民族衣装(特に女の子の!)に興味を示し、一緒に民族衣装屋さんを
覗いた際、かなり詳細に検品をし、最後に「これなら作れる」と勝利宣言。
12月に生まれる予定の娘の、来年のオクトーバーフェスト用の民族衣装をちょっと和風テイストで作ってもらおうかな。

帰りにオクトーバーフェストの最寄駅から地下鉄に乗った際聞こえてきたアナウンスが面白かったそう。(夫談)

いつもと違うアナウンスが流れ、「メインのオクトーバーフェスト入り口は混雑しているので、できれば別の
入り口から入場してください。」というような案内の最後に「みんな元気?」との問いかけが。
それに呼応し、オクトーバーフェストに向かう人々が「Ja!!!」と叫んで居たそうな。
私はこの「Ja!!!」の雄叫びだけ耳に入ってきて、ナニゴトかと思いましよ。

日本が恋しい今日この頃でしたが、こういう陽気なドイツに接すると、「こっちの生活も悪くないな」と少し
前向きになれました。
駅のアナウンスのおじさん、前向きにさせてくれてありがとう(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ミュンヘンから何かファイルが届いた | top | ミュンヘンで美味しいエビと魚を食す>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/74-beec1e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)