+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やっぱりネバー・エディングだった、我が家のカオス :: 2016/02/05(Fri)
最近、我が家のネバーエンディングなカオスについての事を悲鳴と共に書いてきました。
(前回の悲鳴はコチラ→

今週火曜日に、やっと子供達&夫が元気に登園・出勤し、「カオス脱出?」と半信半疑ながらも解放感を味わって
ましたが、カオスふたたび~orz

水曜日に自分が激しくダウン。
頭左半分が痛く(主に頭、耳、歯茎)、立ち上がれずベッドにGO!
近所のHausarzt(ホームドクター)に行くエネルギーも無く、ひたすらおねんね。

木曜日もダウン。
Hausarztに行こうか・・と思ったら、木曜日は休診だったorz
木曜日夜、長女(3歳)の体調が不安定で、翌日金曜日のお休み決定~orz

という事で、今日金曜日は、長女と家で安静・・と言うワケにはいかないですよね(苦笑)
でも、午前中の昼寝に付き合わせ、午後の昼寝を嫌がる長女に「一緒におねんねしたら、アンパンマンの
おやつあげる」とおやつで釣って何とか昼寝時間確保。昼寝から目覚めた瞬間、長女開口一番、
「ママ、アンパンマンのおやつ~♪」と(笑)←忘れてないのね

・・・ハァ・・今週もアポ・予定は全部キャンセルです・・。
自分一人の予定だったらまだ良いのですが、お相手があるアポはお相手にご迷惑をおかけするので、
本当にキャンセル(ドタキャン)はしたくないのですよ・・・。

しかも、今週はドイツ語学習も殆どで出来ず全く進歩が無かった事もあり、落ち込みも激しく(号泣)

やっぱり我が家のカオスはネバーエンディングです(今の所)。
来週には通常営業に戻りたいなぁ。



アンパンマンのオヤツは効果てきめん!

アンパンマンおやつ~

九州のC様、いただいたオヤツに助けられてます。
本当にありがとうございます!



ちょっと目を離すと家の中がこんな事に

カオス~

あぁ、また一週間掃除が全くできなかった。
浮遊するホコリもデフォルトになってきました(苦笑)




今日も愚痴だらけのネガティヴな日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<セールで買い足した子供服 @ Massimo Dutti | top | 次女 1歳になりました・・なキロク>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/06(Sat) 16:25:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

こんにちは!

お友達のコメント・・e様ご一家のカオスを想像し、私まで動悸がしてきました(苦笑)
その後いかがですか?何とかご無事でありますように・・。

でもほんと、そればかりは仕方がないですよね。
うちも保育園で色々な菌をいただいてきますが(苦笑)、うちの子たちも誰かに菌を差し上げてるだろうし、
持ちつ持たれつと言ううか(笑)←意味合い違う

うちは、まだ無限ループは脱出できてません。
私が少し良くなってきて、昨日は何とか娘の歯科検診のアポはミッションコンプリートしましたが、
頭痛・耳痛・微熱は治まらず、今週の予定も色々キャンセルする事にしました。

今週末は夫の友達のお子さんのお誕生日会に招待されていたのですが、家族みんな体調イマイチな
状態で、子供が集まる会を訪問するのはテロ行為に等しいので、欠席する事に決めました。

次女も昨日から発熱、夫もそろそろ倒れそうな素敵な予感なので、おとなしく嵐が過ぎるのを待ちたいと思います。
こういう時は私は笑いが欲しくなるので、フラフラになりながらドラマ「お義父さんと呼ばせて」を見て
笑ってま。す特に第一話が面白いんです。

ウチは、ブログで写真をUPしている箇所以外はすごいですよ(笑)
最近は使用済オムツもすぐにゴミ箱に入れる余裕がなく、その辺に置きっぱなしの事も度々・・。

  1. 2016/02/09(Tue) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/743-4d8c2310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)