+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ハッ!もしやっ!? :: 2016/02/10(Wed)

一向に収まらない気配の、我が家のカオス。
今日も年寄りの趣味・病気自慢、いきまーす(苦笑)

現在の状況は、

私 : 2週間前から微熱、頭痛 or 頭が重い、耳痛、肺の辺りが痛い、足がしびれる、歯茎痛い
夫  : 1週間前くらいから風邪っぽい。倒れる寸前
長女: 数週間前から朝と夜に咳
次女: 夜・夜中に時々発熱

・・な楽しい状況。\(^o^)/オワタ

先日、長女の保育士さんと話した時、彼女の旦那さんも同じ症状で、やっぱり2週間苦しんだとか。
お医者さんの見立ては「ウィルス感染ではない」との事だったらしく、私もウィルスではないのだろうなーと
思いながら何とかやり過ごそうとしてますが、今日近所のホームドクターの所で健康診断の予約を入れて
いたので、その際にかかりつけ医に相談してきました。
相談っていうか、かかりつけ医に涙目で訴えて(苦笑)

肺の辺りの痛みに関しては、よく起こるのですが、4年前に発症した気胸の再発ではなく、「おそらく肋間神経痛
でしょう」との見立てだったので、これに関してはひと安心。肺に穴開いてなくて良かったー

「とにかくなるべく良く休んで、なるべく寝るように。家事はしないで。しても、ゆっくりの動作で」と。
元々家事は手抜きしまくりなので、これ以上どうやってサボれと言うんだ・・?(苦笑)

かかりつけ医との面談前に採血していたので、血液の検査対象項目を増やす事にして、採尿もして、
「金曜日には結果が出るので、また金曜日のアポを取って来て下さい」との事。
受付に行ったら「金曜日は予約で一杯」ですってよ、奥様orz
来週の月曜日に、健康診断Part2の予約を入れてるので、その時に結果を聞く事に。

今朝は朝食抜きでの午前中の検診だったため、飢え死にしそうな勢い。


検診の後、久々に一人カフェタイム~

健診後の朝食

家の冷蔵庫に素材はあったのですが、料理する気力が無くて、つい・・。

しばらく食欲も無く、体重も50キロを割ったので(身長168センチ)
マズイとは思っていたのですが、2・3日前からガッツリ食欲が
出てきました。良いサイン♪



ハッ!でもこれってもしかして?・・更年期なんじゃ・・?
イヤダイヤダイヤダ

早くしっかり治して、お次は夫を心置きなく倒れさせてあげたいです(笑)
夫もかなりギリギリな感じなので

今日も病気自慢にお付き合いいただき、ありがとうございます。
そろそろ他の趣味を見つけたいです・・(苦笑)


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<長女 @ 初の歯科検診と、3歳児の迷言 | top | セールで買い足した子供服 @ Massimo Dutti>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/744-f6afd65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)