+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




いらっしゃいました、ネクスト・カオス :: 2016/02/14(Sun)

いやもうね、笑うしかないですよね。

いらっしゃいましたよ、ネクスト・カオス(笑)
↑笑ってる場合じゃないんだけど、笑うしかない状態です

最近このネタばかりでホント恐縮ですが、10月から続く我が家の、家族間病気うつし合い、またの名を
ネバーエンディング・カオス。

今週金曜日頃、2週間以上続いた私の不調(微熱・頭痛・肋間神経痛・耳痛・歯茎痛・足の痺れ)も落ち着いてきて、
あとはめまいと足の痺れだけとなったので、いきなり用事3つ片付け(外出3件)、その後はハードなタスク・
2キッズのピックアップ@保育園(夫がダウンして寝込んでいたので)・・と、前日まで寝込んでいた人間とは思えない
ほどのアクティヴさを発揮していたのですが。

夫もグズグズな所に、
次女の嘔吐&下痢攻撃開始ーーー!!!

という事で、カオス継続決定です(涙涙涙涙涙 号泣 涙涙涙涙)
ザ・無限地獄(苦笑)

でも次女、すんごく元気。
来週保育園行けるかな・・?
様子見です。

子供が保育園に行き始めると、こういう事態に陥るという事は情報としては聞いていましたが、実際に経験
してみると大変ーーー!。私は働いていないからまだ良いものの、働いていたらもう仕事休みまくりの、
周囲にご迷惑おかけしまくりだったでしょうね。

乾いた洗濯物も全然畳めず、次に洗濯物が乾く頃になってやっと慌てて洗濯物畳みに着手・・と言うのが
デフォルトに。それまでは、乾いたブツはその日の内に畳んでクローゼットにインしていたのですけどね、
もう何もかもが後手後手。

スタートボタンを押すのが楽しい・乾燥機。
ボタンを押すと、ドラムの中がピカッと光って回り始める。
子供たちに人気の家事の一つ。

長女・次女・長女・次女・・と順番にボタンを押させてたのですが、今「じゃぁ今回は次女の番ねー♪」と
次女にボタンを押させたら、長女号泣。「あなた昨日ボタン押したよね?だったら、今日は次女の番でしょ?」と
宥めるも、号泣治まらず、その横で次女ももらい泣き・・(汗)

あぁ、何だか疲れました。

一人で旅に出たい(笑)

日本のどこかの地方都市のビジネス・ホテルにでも2泊くらいして、小料理屋のカウンターでその地の魚介類をつついて、
夜ホテルでシャワー浴びて、ベッドで本を読んでウトウト・・とかね。朝も好きなだけ寝られて。
そんな夢のような時間、欲しいです。


今日も、とりとめの無さ過ぎる下らない内容の日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<重点はホクロ・・な健康診断 | top | 長女 @ 初の歯科検診と、3歳児の迷言>>


comment

あー大丈夫ですか?
この時期は風邪の移し合いでほんとネバーエンディングですよね。うちも長女が昨晩熱を出して焦りました…
解熱剤で下げて寝かせたら朝はセーフでしたが。
今月は夫が3週間不在なので、私は気が張ってノイローゼになりそう。私も旅に出たいです(T^T)ビジネスホテルに泊まって回転寿司とか。最近夢(求める幸せ)が小さくなってきた気がします…
  1. 2016/02/15(Mon) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. 同じく横浜から #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/15(Mon) 16:20:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じく横浜からさん、

次女は落ち着いてきましたが(多分胃腸炎?)、絶対長女にもうつるな・・と。
保育園で流行ってるみたいで、長女次女は同じ保育園に通ってるし、一つ屋根の下に暮らしているので
Xデーは近そうです(白目)

そちらの長女ちゃん、落ち着きましたか?
旦那さんの3週間の出張・・私なら、夫から告げられた段階で泡吹いて倒れそうです・・。
そんな状況になったら、自分しかいないので、気が張りますよね。

出張・働くことも大変ですが、旦那さんが戻られたら、絶対に一人時間もぎとって下さいね。

・・回転寿司なんて、夢のまた夢です(笑)
  1. 2016/02/16(Tue) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様、

無限ループは避けられましたでしょうか・・?

中耳炎はキツいですよね。
昔と今では治療方法は違うかもしれませんが、子供の頃の中耳炎の治療はホントに痛かったです。
夫も子供の頃痛い思いをしたらしく、「痛かったよねぇ」と先日盛り上がってた(?)所です(苦笑)

お子様達、ご無事だと良いのですが・・。

「一人暮らししたい」はお気持ちホントーーーに良く分かります(笑)
誰にも邪魔されず、好きな時間までゆっくり寝たい。
トイレも一人で行きたい。お風呂に心行くまで浸かりたい・・。

もうね、お会いした事ないですが、e様とそのお友達の方と朝まで一緒に飲めそうですw(下戸ですけど)

  1. 2016/02/16(Tue) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/747-17d80653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)