+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




さぁ、色々リセットして、新しい一週間を始めよう! :: 2016/02/21(Sun)
先週、次女が保育園を一週間休んでいましたが、金曜日に小児科から「登園OK」のお許しが出ました。
なので、明日から長女・次女共に登園です。

次女は多分軽い胃腸炎と、手足口病←セルフジャッジですが。
症状が出てから小児科に電話し、相談しましたが、特に一度も「診せに来い」も言われず。
電話でお許しゲット後、「証明書」を引き取りに行きました。
この「証明書」が無いと、登園出来ません。取りに行った時小児科激混み。みんな具合悪いのね・・。



おかげさまで、元気になりました・・な次女

元気になった次女




いやーーー10月から続いた家族の不調、これで終止符を打てると良いのですが・・。
簡単には行かない我が家、夫がゲホゲホ言ってて雲行きが怪しい・・。

でもまぁ、とりあえず来週、少しは自分の時間が持てそうです。

今週は次女が家に居てずっと甘えモード、常にダッコちゃん状態(つД`)ノ

夜中もグズグズで当然私も寝不足。昼に次女と一緒に昼寝したりで生活リズムも狂いまくり、私の予定もキャンセルしまくりで
ストレス溜まりまくり。オヤツの消費量もハンパ無かったです。


家で私と次女がベッタリだったので、長女は次女に張り合うように、若干当てこすり気味で私にベッタリ(。-_-。)
・・・人生最大のモテ期を経験しました(苦笑)

水分も中々摂れず常に喉がカラカラ、トイレにも行けず膀胱炎の気配濃厚。
メールも打てず、急ぎのメールは夫に打ってもらう始末

今日はトイレも常にお二人の同伴付きで、用足し中に長女次女から足を舐められ。
コレ、一体何の刑!?
ちなみに、左足は次女、右足は長女でした←そんな情報要らない?

この土日は夫婦ともども常に全力疾走。

いやーーほんっとーに疲れたわ~。

色々リセットして、気持ち新たに明日から新しい一週間を過ごしたいですっ!
そして、サボりがちだったドイツ語学習にガッツリ取り掛かりたいです。

今日も駄な日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<やっぱり楽しい ☆ ドイツ語学習 | top | 重点はホクロ・・な健康診断>>


comment

いや〜ん、本当に大変でしたね。。
お見舞いコメント、書かなきゃ書かなきゃ、と思っているうちに、また不調記事があがり…。
今回で終止符!なことを心から祈っています!
  1. 2016/02/22(Mon) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/22(Mon) 17:46:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new message様、

こんにちは!
その後お元気ですか?

ミュンヘン、今雪が降り始めました。

あたたかいコメント、ありがとうございます!
私もいつもいつもコメント残したいと思いつつ、読み逃げばかりで申し訳ありません。
特に「旦那さんとの家事分担の見直し」日記は、「なるほどーうんうん」と深くうなずきながら読ませていただきました。
うちも、「出したら出しっぱなし」されるので、お気持ちすごく分かりましたーー。

今回で終止符!
と行きたい所ですが、今度は自分が風邪を引きまして、今ハチミツレモンをがぶ飲み中です(苦笑)
これを越えたら素敵な景色が見られるような気がします(笑)


  1. 2016/02/24(Wed) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様、

こんにちは♪

今、コーヒーではなく、ハチミツレモンがぶ飲みしながらコメントしたためてます・・。
えぇ、今度は自分が風邪を引きました(苦笑)もうイヤー!!
でも幸い子供たちは元気なのでそれが救いです。
(私も、一人暮らしdreaming倶楽部、入会希望です 笑)

昨日夕方、保育園から夫に「次女さんの首とお腹に赤いポツポツが出て来てます。引き取りに来て下さい」と
連絡があり、夫が次女を小児科に連行したのですが、結果が出るまで私も動悸&ガクブルで、かなり絶望
しかかりましたが、結果何ともなかったので本当にホッとしました。

それにしても・・3日間にせよ、母子オンリー生活って本当にキツいですよね。
特にお風呂入れが悩みどころです。
その3日間の間に自分が胃腸炎にかかってダウンしたらどうしよう?とか不安で相当緊張します。

うちも先日夫から「時期は未定だけど、日本に出張する事になる」と言われ、恐る恐る「1週間くらい?」と
訊いたら「2週間」と言われて、一瞬意識不明になりました(号泣)
夫にくっついて里帰りしようかと真剣に検討中・・。

スイスに来られてから、頼れるものは頼った方が良いですよ!
とは言え、義理のご両親だと実親と比べて頼りづらいですけどね・・。
我が家は、昨秋のギックリ腰時にまず義理母にヘルプ頼んだら、あまり前向きな回答が得られらなかったので
速攻日本の実母にSOS出して来て貰ったいきさつがあります。普段義理母とは良い関係を築いていると
思っていたのは私だけだったみたいです(苦笑)中々難しいですね。

今週も、息抜きしながら頑張りましょうね~。
  1. 2016/02/24(Wed) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/749-3637e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)