+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




雛人形と、長女の一人っ子時間 :: 2016/03/04(Fri)

家族間病気うつし合いカオス。
まだ絶賛進行中(笑)

先週から私が風邪で、今週入って回復したものの咳が止まらず。
今週はずうっと偏頭痛で。あー早くスッキリしたい!

何かもう、お祓いとかにすがっちゃおうかと頭をかすめました・・

そんな我が家ですが、何とか雛人形は飾りました。



私が子供の時の雛人形です。

雛人形1

毎年同じような写真で申し訳ありません(汗)



筆でホコリをはらうのは長女のお仕事

雛人形2

「こんにちはー♪」と言いながら。



ちなみにこのお方は、とっても元気です

次女元気

最近は、椅子の上とかに上るのがブーム。
母ちゃん、目が離せません(汗)

どの写真も背景が散らかってますが、全力でスルーして下さいw



さて、先日、長女は「一人っ子時間」を満喫してきました。

一人っ子時間

次女が産まれてから、色々と我慢をさせたりしていて、
時々(いつもか 汗)ものすごく甘えてくるので、長女の
ガス抜き(?)の為に、ママ&長女だけのふたりの時間を。

午後早めに保育園で長女をピックアップして、まずは雪遊び。
雪だるまを一緒に作って。


その後は、いつものHase Cafe(うさぎちゃんカフェ。子供用
オモチャがある)に行って、ケーキとお茶を挟んで女同士の話を。

と言うのはちょっと嘘で、女同士の話など無く、長女の
お遊びにひたすらお付き合い・・な午後。

家でおままごとをする時、「じゃぁ、Hase Cafeに行ってケーキを
食べましょう」と長女が必ずカフェプレイを挟んで来ます。
よっぽど好きらしい

いつか次女も一緒に、カフェで3人でガールズトークに
を咲かせたりしてみたいです。
私はガールではないのでガールズトークの資格は全く無いですけど 苦笑



今日もお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 生後13か月のキロク ☆ 上へ、上へ! | top | ドイツ男子ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/752-e8b17e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)