+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




テレビが壊れたり、乾燥機が不調だったり :: 2016/03/15(Tue)

今日のミュンヘン、朝から雪が降っています。

あ、今日はかなり愚痴モードなので、ネガティブモードに引きずられたくない方はリターンお願いします。

                                        


ハァァ・・。

一昨日、突然テレビが壊れました。
何の前触れもなく。

夫がPCを操作中(画面はテレビ画面を使用)、いきなりパンッ!と音がして電源が落ち。
以来、テレビが全く、うんともすんとも言わなくなりました。

保証期間も過ぎているらしく、修理は故障内容によりますが、実費で一番安くて200€+税金の見込み。
SHARPの60インチのだったのですが、サムソンかどこかの50インチの少し安いのを買おうか夫が検討中。

60インチは大き過ぎて私は好きではないので、インチを落とす事は賛成なのですが、やっぱり余計な出費に
なるのでもうホント悩ましい

乾燥機も何だか調子が悪くて、仕上がった音が鳴って、ドアを開けて洗濯物を確認すると、まだ湿っている事が
多くなって来て。フィルターのカルキを洗ってみたり色々(夫が)やってみたりしたのですが、イマイチなんです
よね。乾燥機って無くても生きていけるかもしれませんが。。

2年前は乾燥機無しの生活で、普通に干してたのですが、何せここドイツは天気が悪くて、冬は部屋干しで
結構な時間がかかり、「次の洗濯したいのだけど、あれまだ乾いてないよね・・」的な事態が発生する事多々。
子供も増えて洗濯物も増えたし、それに、ずーっと部屋干し状態だとカビの原因にもなるし。

って事で、乾燥機に頼り切った生活なのです。
うーん、何とか生き延びて欲しいよ、乾燥機クン♪

去年は食洗機が壊れて新調したし。
生きるのって何かとお金かかりますね。


テレビが使えない生活、何気に困ります。
ドイツ語リスニング向上の為に、こちらのテレビ番組を見て、これが結構楽しくなってきたいい感じの
タイミングなので、思いっきり出鼻をくじかれた感
まぁでも見なくても生きていけるのですけどね|д゚)チラッ

インターネットで視聴できる番組もあるので、私のパソコンから見られない事も無いのですけど。
テレビの前を陣取って、洗濯物を畳みながら&アイロンがけをしながら番組を見るのも結構楽しかったので。

夫のパソコンに取りだめしていた日本のドラマも見られなくなっちゃったし。
私のパソコンから見られるように設定して、と我が家のIT担当(夫)に軽くお願いしてみたけど、あまり前向きな解答は得られなかったです(苦笑)

で、調子が悪いのは家電類だけでなく、私のお腹の調子も(苦笑)
色々決断しなければならない事があって、夫共々ヘビーで精神的に来た(苦笑)

人生は決断の連続。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夫の2週間出張と、私の短期語学留学? | top | 長女も成長しています。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/17(Thu) 12:15:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったl様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

お住まいの地方は、春の兆しを迎えてらっしゃいますか?
長い冬の後の春は、本当に嬉しいですよね。

乾燥機君、何とか頑張ってくれてます(苦笑)
そう言えば、私の実家も、梅雨の時期はストーブ点けて乾かしたりしてました。
または、近所のコインランドリーに運んだり。

出張中のサポートのお気持ち、本当にありがとうございます(涙涙)

出張は3週間から2週間に短縮し、来週火曜日からと確定しましたが、ミュンヘンでの留守番は
ギックリ腰の再発の可能性などを考えると恐ろしすぎて(苦笑)、夫の実家に居候する事になりました。
去年6月以降、夫が嫌がって行ってないので、久しぶりに行って、丁度イースターも挟んでいるので
子供達に楽しい思い出を作ってもらますし。

私は、持ち込む和食(うどんとか、インスタントみそ汁)を、今日、和食材店で早速ゲットしてきました。

そうそう、まさに次女の左手、直後に人形に伸びて戦争勃発でした(笑)
毎日騒がしく、ミュンヘンに新たな動物園が出現した感じです・・。

ローテグリュッツェは、l様からのコメントで在独4年目にして初めて存在を知りました(苦笑)
これ、すごく美味しそうですね!食べてみたいです♪
  1. 2016/03/17(Thu) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/756-e71da139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)