+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の2週間出張と、私の短期語学留学? :: 2016/03/17(Thu)
ミュンヘン、今日は良いお天気ですー! シアワセ

さて、先日ちょっと日記に書いた、夫の出張の件。
(その時の日記はこちらデス→

やっと確定しました、来週火曜日から2週間だそうです・・・・。
祭りだ祭りだー


行先がナント、憧れの都・TOKIO東京!
羨ましすぎるぜコノヤロー!

私の周囲の同じくらいのお子さんがいらっしゃる友人たちは、旦那さんの出張・1週間・2週間は当たり前の
人が多く、孤軍奮闘・何とか乗り切ってらっしゃる尊敬すべき方々なのですが、キャパが小さい私にはムリ―!
(長女が生まれてから夫は出張をセーヴしまくりで、2泊3日が1回、次女が生まれてからは1泊2日が1回だけ)

もうほんとガクブルで、色々対策考えました。

プランA: 我々女・子供一族郎党も、夫にくっついて同じフライトで里帰り。横浜の実家に居候。

プランB: 夫の実家に居候(@西ドイツ 我が家からドアドアで4時間)

プランC:  ミュンヘンで頑張ってお留守番。

Cは、私のキャパ的に難しいのと、ギックリ腰が再発した場合のリスクを考え即却下。
夫に「絶対ダメだ」と言われました。全く信頼されてないw

Aは、フライトが高いのと(母が「半分出す」と言ってくれたのですが)、直前すぎて準備とか心が付いて
行かないので(苦笑)、却下。

結局、上記以外の思惑もあり、プランBを採用する事に。私の語学力強化にもなるし。

丁度、金曜日~日曜日に義母がミュンヘンに遊びに来る事に元々なっていたので、日曜日に義母と一緒の
電車で夫実家に向かい、2週間後に夫が東京からフランクフルト便でドイツに戻り、フランクフルトから
夫実家に直行し、その翌日に夫・私・キッズの4人で電車でミュンヘンに戻ろうかと。

夫の姉①や、夫の叔母も夫実家の近所住まいだし、滞在する2週間の間にイースター休暇を挟んでいる為、
夫の姉②家族も帰省予定なので、子供の遊び相手には事欠かない様子(笑)

義母が過干渉なので、夫が居ないと私に直接干渉が有るはずなので、夫には「ごめんね」と申し訳いオーラを
出されています。これを利用しつつ、「日本に帰らないから飛行機代が浮くよね」と言う論理(?)も動員して、
夫に何か買ってもらおうかと目論み中

夫実家近所に住む、夫の学生時代からの友達夫婦からも、「辛かったらいつでも避難しておいで」と心強い
お言葉も賜り、ちょっと安心。

日本LOVEな夫は、久しぶりの日本でウキウキオーラも大放出中で、既に「行きたいレストランリスト」も
再確認し、かつ、LIVEスケジュールも確認済み(音楽好き)。←こういう事は行動早い(苦笑)

と言う事で、ワタクシ、今週末から夫実家に短期語学留学に行ってきます。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<やっと使えた、DBのGutschein(クーポン券) | top | テレビが壊れたり、乾燥機が不調だったり>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/19(Sat) 22:10:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/757-65767ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)