+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




イギリスに帰省する友人におねだりしたピクルス :: 2012/09/26(Wed)
夫の学生時代からの友達が、「奥さんの故郷イギリスで夏休みを過ごす」と言っていたので、夫がお土産に
Mixピクルスをお願いしたようです。

ミュンヘンのイギリス風Tea House(レストラン?)である、「The Victorian House」でいただいた
スモークサーモンのプレートにこのBranston Mixピクルスが乗っており、チェダーチーズと合わせていただいたら、
今までにないピクルスのお味で大変美味しかったので。

で、先日夫の実家に帰省した際に、やっと友達に会え、ブツの引き渡しがありました。
(ちなみに、私は彼に、彼が大好きな「抹茶ラテ」(辻利のパウダーの)をプレゼント。日本に旅行で来た際に
気に入ったようです)

Mixピクルスとパンとチーズ

Branston Mix ピクルス

今回Gaudaチーズと合わせましたが、やっぱり
チェダーチーズの方が合うようです。


使われている食材は、人参、ルタバガ(キャベツの仲間)、玉ねぎ、カリフラワー、マロー(カボチャの一種)、
キュウリ、リンゴ、デーツ、酢、砂糖等々。

行動範囲がまだ狭いので、ミュンヘンの食材店などで見かけたことはありませんが、イギリス食材を扱う
インターネットサイトで販売しているのを見ました。
ミュンヘンのお店で見かけた方いらっしゃいましたら、お手数でもご一報下さると助かります

ご馳走様でした。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<VHSドイツ語秋コース、始まりました | top | ミュンヘンから何かファイルが届いた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/76-3cf02af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)