+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




長女はポルシェがお好き♪ :: 2016/03/28(Mon)
今義理の実家に来ているのですが、丁度イースター休暇を挟んでいたので、夫の姉妹とその家族が大集合。
(私の夫抜きで 笑)

シュトゥットガルトに住む、義理の妹と、その旦那さんのC君も来てたのですが、C君、来るなり義父のガレージで
車の大がかりな整備(多分、ナビシステムの交換)を始めて。

午後ずっとガレージに籠っていたのですが、何故か私の長女も一緒に籠ってました(笑)

C君の車は、中古のポルシェ。
最初は義理妹も一緒に整備をしていて、長女は後部座席にちゃっかり座って、C君たちの整備の監視(?)。


ポルシェ整備1

C君の邪魔してるんじゃないかと、連れ戻すために次女を抱っこして
ガレージに様子見に行ったのですが、次女も乗りたがって、
ミイラ取りがミイラになったの巻w。

次女のオムツがパンパンなのは全力でスルーして下さい。


義父が大の車好き(特にポルシェ)で。
浴室に毎年ポルシェカレンダーを掛けているほどで、その影響を
受けているのか、長女も道を歩いていてポルシェが通り過ぎると
「ポルシェ!ポルシェ!」と大分前から叫ぶように。


わたちもポルシェ、欲しいなぁ・・うふ

ポルシェ整備2

長女が右手にしっかり抱きしめてるのは、私の母がAIR DOの飛行機に
搭乗した時に機内で長女のお土産に買ってくれたテディベアーの
ぬいぐるみ。片時も離しません(保育園にも一緒に登園してますw)


この後、義理妹はガレージを離れましたが、長女は車を降りて、
整備するC君の横にずっと座って一緒でした。すごく寒いガレージ(地下)
なので、お尻が冷えないように、C君は長女のお尻の下にマットを敷いてくれて。

どう見ても邪魔なポジションに座っているのに、C君全然いやがらず、
むしろ外した部品を長女に渡して「これ、そこの箱に入れておいてね」と
話しかけてくれてたり。長女も手伝ってる感マンマンなドヤ顔でした(笑)

3時間以上ガレージから離れなかったな。

そんな長女を見た義理妹に、「長女ちゃんにポルシェ買ってあげて」と
言われ(笑)そうね、11月の誕生日までに間に合うように、母ちゃん、
食費の節約に励みます(苦笑)




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<聴くと涙がこぼれてしまう曲、ありますか? | top | 次女 生後14か月のキロク ☆ はじめての一歩>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/29(Tue) 16:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

おはようございます♪

朝から晩まで子供達を追いかけてバタバタです。
子供達を寝かしつけて、ミルクボトルを洗って、夜中の授乳のためのミルクボトルを準備し終えた
夜10時半以降が、やっと一人のリラックスタイムです。
今夜は、ほうじ茶を入れて、持って来た羊羹とお煎餅を食べて一息つきました。

イースター休暇で集まっていた姉妹家族たちも皆引き揚げてしまい、長女がちょっと寂しそうですが、
皆に色々遊んでもらって、やっぱり子供たちは色々な人と係わった方が良いのだな、と実感しました。

今日は次女がペンで紙にお絵かき中に、紙のフレームから思い切り外れて、テーブルクロスにまで
描いてしまってもうグッタリですが、見なかった事にしました(笑)
小さい子供が一緒だと、人の家は気を遣いますよね。

長女のイヤイヤがクライマックスで、ヘロヘロです。
日本出張中の夫も、色々ナーバスになっていて、そちらのケアもあり、もう目がグルグル回ります~。

一人暮らしdreaming度合いもクライマックスです(苦笑)

  1. 2016/03/30(Wed) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/761-50733d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)