+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




桜。 :: 2016/04/10(Sun)
ドイツでも、桜、咲いてます


今日の、夫と長女のお散歩中の一枚。



おさんぽちゅう

桜 in ドイツ



桜とは関係ありませんが、次女

次女@家

誰かさんが散らかしまくるので、片付けても片付けても・・(苦笑)




帰省疲れが抜けたかと思ったら、週の終わり頃風邪がぶり返し、この週末も疲れ切っていて。
今日お昼過ぎに子供をほっぽって夫にお願いして1時間半ほど昼寝したのですが、夫が
「お茶でも一緒に飲もう」と3時頃起こしに来て。

それでもグダグダでベッドでゴロゴロしてたのですが、私の左側に長女、右側に次女が乗って来て、
次女は私の顔をバンバン叩くわ、顔の上に乗って長女にちょっかい出すわ、長女は私と次女の間に
割り込もうと乗ってくるわで、もうもみくちゃ(苦笑)

まぁ、これが良い目ざましになりましたわ・・。

あと一体何年くらいしたら、思いっきり寝られるようになるのかしら・・?(遠い目)

さぁ、今夜はしっかり寝て、体とかもろもろリセットして、明日気持ちを新たに、新しい一週間を迎えたいです
そしてサボっていたドイツ語も再スタートしたい。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<壊れたテレビの修理費、199€ナリ | top | お花アルバム ☆ エレガントな退職のお祝い花>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/11(Mon) 15:26:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

こんにちは!
お蔭様で、風邪は良くなってきました。
(咳は中々引かないのですが、これはお約束・・)

センチメンタルになるお気持ち、よく分かります。
日本を離れる寂しさ、この決断が正しいのか、等考えてしまったりもしますよね。
大きなご決断ですから。

スイスに渡られて落ち着かれたら、またご様子などお聞かせいただけると嬉しいです♪

  1. 2016/04/12(Tue) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/766-78d2d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)