+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ドイツ鉄道のポイントでゲット ☆ steltonのパン入れ :: 2016/04/13(Wed)
只今、絶賛・断捨離中の我が家。
物だけでなく、各種会員カードとかも解約中で。

最近、夫実家への帰省頻度が減った事もあり、先日解約したDB(ドイツ鉄道)のカード。
(DBのカードについての日記はコチラです→

解約前に、夫のカードの方のポイントがいくばくか貯まっているらしく、交換可能なプレゼントの中から選び、
コレをゲットしました♪



stelton / パン入れ

stelton brottasche



実際届いたのは、このお色です

stelton bt ベージュ

白 X ベージュ。



サイズ感は・・500mlのペットボトルと比較してみましょう

stelton bt2

口の部分にマグネットが入っていて、閉まります。



貯まっていたポイントは多くなく、その中での選択肢の中から、夫の
好みに合致したのは、このパン入れだけ。色の選択肢もこのベージュ
だけだったそうです。

とは言え、たまたま「食卓にパンを出す時、パン入れがあったらいいなぁ」と
思っていたので、夫から「これ申し込もうと思うけど、どう?」と言われた時、
「まさに欲しかったの!」と飛びつき。色も好みです。

こちらのカフェやレストランでパンが出される時、しっかりしたカゴみたいな
物に入れられて出てくる事が多く、それも素敵なのですが、未使用時に
キッチンで場所を取るし、躊躇してました。が、これだったら未使用時に
たたんでコンパクトにしまっておけるので、それも良いかと。

しかも、steltonは好きなキッチンツールブランドの一つ。

届いてからも私が大喜びで、夫には意外だった模様。
何故なら、こちらに転居して来て、夫が「パン入れが欲しい」と私に
お伺いを立てた(笑)事があったようですが、私が速攻却下した
らしいのです。

物を増やしたくなかったし、転居してきて家電とか家具とか色々物入りで
キッチンツールにまで気が回らなかったんだろうなぁ、きっと。

こちらで生活してきて、夫の影響でキッチンツール(特にスカンジナビア
デザイン)に興味を持ち始め、それまで使用していた日本のスーパーの
プライベードブランドの食器類を手離し、iittalaの食器を揃え始めた事が
我が家のキッチンツールの方向性を決めた感じがします。


steltonは、我が家はこれを使用してますが、
(奥のウォータージャグ)

Stelton



以前にも書いた事がありますが、これも気になってます

stelton パン保存ケース

stelton RIG TIGブレッドケース
これのグレーが欲しい。

普段そんなに沢山パンを保存してないので、パン保存
ケースは我が家に必要ないかもしれませんが、何か別の
用途(小物入れ)に欲しい。


あとは、コレも素敵

stelton teekanne

stelton Emma コーヒーポット。

夫の実家で、これの水色を使用中。

コーヒー好きの義父の為に、義母が朝食時に必ずこのポットで
たっぷりコーヒーを用意するのですが、ワタクシ、コーヒーは
得意でないのに(しかも朝からは飲めない)、このポットを手に
取りたいがために帰省時はコーヒーをいただいてました(笑)

デザインが好きで、欲しいのですが、我が家、そんなに
コーヒーを飲む習慣ないんだよなぁ・・
紅茶を入れてもいいのかもですが、お小遣いとの兼ね合いで
指をくわえて見送り中(笑)

ドイツに来て、素敵なお洋服が無く、ファッションへの興味は
ダダ下がり(苦笑)。代わりにキッチンツールに目が行くように
なった、と言うウワサも・・

あ、思いっきり断捨離に逆行してますねw




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<そうだ、痩せよう。 | top | 壊れたテレビの修理費、199€ナリ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/13(Wed) 12:46:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくださったl様

こんばんは!

会社の桜、その後満開になりましたか?
娘の保育園の近くの桜が今満開で、送迎の度に癒されています。

夫の勤務先併設の保育園なので、夫がいつも送迎してるのですが、今週は諸事情あって私が送迎
する機会が多く、それだけでヘロヘロですが、美しい桜が見られてタイミング的に良かったな、と。

非公開コメントの件、そう言っていただいてホッとしました。
ありがとうございます。

ポイントのプレゼント交換、食べ物はいいでしすよね!
物を増やしたく無いから、消え物の食べ物は持って来いですし、普段高くて自分では手が出せない物を
味わえる機会でもあるし・・。

横浜に住んでいた時、結婚披露宴の引き出物のカタログギフトは、必ず食べ物か、レストランでのランチを
注文していました。嬉しかったし、楽しかったです(笑)

換気扇、45年選手ですか!!
我が家の35年選手を上回る年数に、腰を抜かしそうに(笑)
昔のは、機能がシンプルで壊れにくいですよね。
大切に使ってあげて下さいね。
  1. 2016/04/14(Thu) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。私もStelton好きです。Emmaのポット素敵ですよね。お店で見ては木の取っ手がいいなぁと思っています。

最近、この湯沸かし(Wasserkocher)が発売されていてそれも良かったです♥
  1. 2016/04/14(Thu) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ねころん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねころん様、

こんにちは!
ブログへのご訪問&コメントをありがとうございます。

例の南部鉄器はまだゲットしていません。
母から譲り受けたオーソドックスな黒いので満足していて(錆びてますが)、まぁいいかな、と。

教えて下さったWasserkocher、さっそくネットでチェックしてみました。
素敵ですーーー素敵過ぎます! 今使用しているのが壊れたら、これ、手に入れたいです。
黒いラインが入った白いのと、渋いグレーのと、両方佇まいが良いですね。
教えて下さってありがとうございました。

またおすすめな物、気になる物がありましたら、教えて下さい♪
  1. 2016/04/15(Fri) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。

Steltonのコーヒーポット、私もコーヒー得意ではないので、お茶用のを狙っています。お茶用のは、フタをひねると中のリーフ入れが閉まって、必要以上にお茶が濃くならないんです。欲しい。。。

我が家では同じくパン入れとウォーターフィルターを愛用しています。
容量はブリタに比べて少ないけれど、圧倒的に見た目が良いので。。。ふふふ。
  1. 2016/04/20(Wed) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. Altstadt #hmYTeb9I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Altstadt様

こちらこそ、初めまして、そしてこんにちは。
ブログへのご訪問・コメントもありがとうございます。

パン入れは、蓋付きの保存用のでしょうか?
それとも、コットンのでしょうか?
他の方がどんなパン入れ生活(?)されているのか、Stelton使いされているのか気になります。

お茶用の、そんな機能があるのですね。存じ上げませんでした。
欲しくなります・・(笑)

Emmaのデザインが素敵で、買う予定がないのに、グレーかブルーかでかなり迷っています(苦笑)
暇人なんですかね・・。


  1. 2016/04/21(Thu) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/768-3a07f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)