+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




そうだ、痩せよう。 :: 2016/04/14(Thu)
あの。。最近、ブクブク太って来てますΣ(´Д`*)

夜ご飯を食べた後、2回目の夕飯を食べないと眠れなくなってしまった私。

理由は、先日2週間程義理実家で合宿させてもらったのですが(夫抜き)、料理が美味しすぎて食べ過ぎた事と
(義母の料理は美味しい)、夫無しで二人の乳幼児を面倒見るストレスから、毎晩寝る前にアイスを一本
食べたりで、胃袋完全に膨れました。ギャー。

合宿から帰宅してからも、夜11時半にカレー1人前食べたり。

いつも保育園へのキッズの送迎は、保育園が夫の勤務先併設と言う事情から、夫がしていたのですが、
今週は諸事情から私が送迎しまくっています。

朝、自転車につけるトレイラーに子供二人を乗せて、これをえっちらおっちら押しながらラッシュアワーに揉まれ
片道45分の保育園に送り届けると、かなりお腹が空いてしまい、その状態でスーパーに食材の買い出しに行く
ので、余計なスナック菓子を買って帰り道バリバリ食べながら帰宅し、お昼までには一袋空けてしまうという・・。



前から気になっていたお菓子

スナック菓子

思ったよりしょっぱくて、「何コレー?」と文句垂れながらも完食(苦笑)
毎日こんな感じです・・。



あとはね、食べ物を捨てられない性分で、子供が残した物も食べてしまうのでね・・。
それを見越して、自分のご飯・おかずは少な目によそってるのですが、予想以上に残される事も多々あるので。

と、言い訳してますが、早い話、太ったんですよ。

体重には数字として表れないんですけど、確実に腹回りと背中が太った。服キツイ

我が家は、「(見苦しくなるほど)太ったら離婚」と言う不文律が存在するので、こりゃヤバいな。

先日、ジーンズにどっかり乗っかったお腹のお肉を夫に見せたら、キタナイ物を見るような目で見られましたorz

このまま放置したら、手遅れになるので、鉄は熱いうちに打っておこう、という事で、
1週間以内を目標に、元に戻す事をここに宣言します。来週木曜日までにね。
宣言しないとやらないから、この場を利用して

ダイエットしたい方、一緒に頑張りましょう。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<りんご病と、これが母親の精一杯(汗) | top | ドイツ鉄道のポイントでゲット ☆ steltonのパン入れ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/15(Fri) 10:50:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

我々、ほぼ同じ身長・体重なのですね!

一度50キロ切って、今51キロなので、数字的にはあまり増えてないのですが、
腰回りと背中のラインが明らかに以前と違うんです。
数字に表れないって、怖くないですか?

しかも、毎日体重が同じで、もしかして体重計壊れてるのかな。
(本当は51キロでなくて、もっとあるとか?汗)

身長から考えると決して太ってるとは言えない体型かと思いますが、手持ちの服が着れなくなって
来るので死活問題なんですよね。

私も「1週間宣言は無謀だったかな・・」と弱気になり始めました。
今日の夕食は、夫のリクエストでチーズフォンデュでした。先週末もいただきました。
毎週ヘビー・・。
  1. 2016/04/16(Sat) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/769-674e9242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)