+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ダイエット。1週間以内に元に戻すと宣言したけれど。 :: 2016/04/25(Mon)
もうすぐ5月だと言うのに、今日のミュンヘン、朝にちょっと雪が、夜にみぞれみたいなのがちょっと降りました・・。
積もらなかったのが幸い。スノーブーツも仕舞っちゃったし

さて、先日、太ったので、「1週間以内に元に戻す」と宣言しました。
その時の日記はコチラです→

正直言って、そんな日記は忘れていただいた方がありがたいです(苦笑)
なぜなら、1週間では元に戻らず・・。

体重だけでなく、見た目も戻ったと実感出来るまでに11日かかりました。
「体重には数字として表れないんですけど」と前回書きましたが、実はその後表れたんです(苦笑)
体重計の置き場所を変えたら、ちゃんと数字に反映されました(+2キロ)。

加齢のせいもあると思うのですが、一度ついた肉は、本当に中々取れないと実感しました。今回。

あとね、子供の食べ残しを食べてしまう事。
それと、夕飯を慌ただしく子供たちに食べさせ、おねんねの準備、寝かしつけ・・と夜はてんてこ舞い。
自分がちゃんと食べた実感が無いんですよね。だから2度目の夕飯も食べてしまう。しかも夜10時とか。
(あ、2度目の夕飯は独身時代からの癖だった!)

・・ホント、こんな生活いけないですよね。
だから、ダイエット宣言をしてから、夜9時以降は我慢しました。
2度目の夕飯は許すとしても、量を少なくしたり、スープだけにしたり、9時前には食べ終わらせたり。

あとは、最初自分のお皿にはよそらず、まず子供の食べ残した物を食べて、それから適量を自分のお皿に
よそっていただいたり。どうしてもおかず等が余って、これ以上は保存できない、と言う時は無理して食べず、
食材には申し訳ないですが廃棄しました。ごめんなさい。

これを言っても仕方がないし、今は無理とは分かってますが、ゆっくり夕飯を味わっていただきたいです。

折角元に戻ったので、サボりまくっていた美容方面も、これからは少しずつ手を付けたいと思います。
日本に帰ったら、ママ友社会に揉まれて、マウンティングされまくると思うので(苦笑)←戦々恐々



ダイエット中、長女の【一人っ子時間】で
うさぎカフェへ一度だけ。

うさかふぇ

こんな大きなおケイクとか食べたら、そりゃダイエットも難しい
ですよね(汗)甘すぎずくどすぎず美味しかったw




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<意外に早かった、DB(ドイツ鉄道)の遅延補償対応 | top | お花アルバム ☆ 出産のお祝い>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/26(Tue) 15:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったマ様

こんにちは!
その後お元気ですか?

そうなんです!一時帰国だと「あれもこれも・・」とがっついてしまいますよね。

私は、前に一時帰国の時、ミュンヘンから東京のフライトの中で、鮭のおにぎりを欲張って食べ過ぎて、
到着した日のお寿司ディナーをイマイチ楽しめませんでした。と言うか、2・3日程胃の調子がおかしくて、
数食分損してしまいました。

うさぎカフェ、良く見たら椅子のカバーがビリビリにちぎれていたりで、「もうちょっとメンテナンスして
欲しいな・・と」先日密かに思いました(苦笑)
  1. 2016/04/26(Tue) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/26(Tue) 21:57:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったマ様、

ストライキと言えば、一昨日、保育園に送って行った帰り、クタクタの状態でトラムに乗った際、
ストの行列に遭遇して、トラムしばらく止まりました。
30分近く経過して、ダメそうだったので諦めてSバーンに乗り換えたりで更にクタクタに。

去年みたいに、保育園・幼稚園が1か月ストでクローズ・・とかだと本当に困りますよね。

うさカフェは、まだ長女はガールズトークは興味が無く、ひたすらオモチャで遊びたがるので、
まだまだ「きゃーケーキ美味しいね♪」とかそんな会話はできません(苦笑)
  1. 2016/04/28(Thu) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/775-ce0090eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)