+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




家族仲良く病気です! :: 2016/04/29(Fri)

今日は若干疲れる内容なので、お疲れの方&癒しを求めている方は、リターンお願いします・・
って、私のブログに癒しを求めていらっしゃる方は皆無と思いますがw

先日、長女・りんご病→次女・結膜炎で、それぞれ保育園を休んだり・・と書きましたが。
(その時の日記はコチラです→

今度は、夫、気管支炎で、今週月曜日にかかりつけ医から「水曜日までお休みせよ」の指示が下り。
が、水曜日になてっても回復せず、再度かかりつけ医を訪問した所、今度は「副鼻腔炎で来週金曜日まで
お休みせよ」の診断&指示がorz

そんな中、今週水曜日、長女次女が仲良く発熱。
発熱したものの、夫と私が観ていたマイケル・ジャクソンのPVに合わせて激しく踊っていた子供達だったので、
「コイツら全然元気じゃん!」と甘く見ていましたが、翌木曜日にそろって高熱を出し。
長女は「お腹が痛くて歩けない」と言うので、夫と子供達を念のため小児科に連行。

長女次女とも、夫と同じ副鼻腔炎との事です・・。オワタ。
何コレ?同時多発テロ?
私の予定も、キャンセルしまくりです。

小児科医に、「お父さんも副鼻腔炎?お母さんはどう?あ、まだ大丈夫?頑張って乗り切ってね」と
アツいエールをいただきました(笑)

子供たちは時々発熱するものの元気。でも次女はぐずる事も多く、割と常にダッコちゃん状態。
勿論、家事は滞りまくり(洗濯物畳みは、洗濯2回分がたまったり。勿論掃除なんて出来ません)。
食事もちゃんと作れません。昨日も今日も夕飯は冷凍のフライドポテトだけでした。

医師からの指示で会社を休んでる夫も、子供達のケアで全く休めません・・。ごめんよ夫。

あー、一人旅(日本の地方都市)に出て思い切り寝たい、思い切り美味しい物食べたい。
せめて、ミュンヘンでもいいので、一人でレストランでゆっくりランチして(ここのところいつも適当な物を
流し込むように食べているから食べた気がしない)、カフェでゆっくりお茶をいただきたいです。



キミたちは楽しそうだねぇ

仲良く




今日もお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 生後15か月のキロク ☆ よく歩き、よく喋る♪ | top | 引っ越しTO DOリストをダウンロード>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/778-67dab8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)