+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近の、ストレス解消 :: 2016/05/05(Thu)

ここの所、夫・長女&次女が揃って副鼻腔炎で、会社/保育園をお休みしてたので、毎日子供たちの世話、
そして平日は、普段はいい加減に済ませていたランチも、真面目に用意しなければならず、
ちょっとストレス気味で(笑)

おかげさまで、今週月曜日から長女が、火曜日から次女が保育園に復帰したので、心の余裕が出来て。
夫は、かかりつけ医の指示で、今週一杯お休みですが

そんな火曜日、体調が良くなってきた夫と、ストレス解消にちょっと近所のカフェにランチをしに。



ランチ@近所カフェ



他に、ストレス解消アイテム(笑)

チップス

スーパーで今週セールだったので、厳選して2袋ゲット!
左側のチェダーチーズのを早速開けたのですが、美味しかったので
もう一袋買おうか考え中(笑) 他に、バルサミコ酢味も買おうか逡巡・・。

いやね、先日、ダイエットでちょっと苦労した話を書きましたが
(その時の日記はコチラです→)、また徐々に肥えつつあり。
徐々に平均値(平均体重)が上がって来てるんですよね・・。
だから、ポテトチップスを買うなんてもっての他だし、しかもあと2袋
買おうとか考えるなんて言語道断なんですけど

セールでお得だと思うと、つい(苦笑)

もう元の体重・体型には戻らない気がする。
産後、頑張って戻したのですけどね。

先日、キツくなって履けなくなったパンツを1本捨てちゃったし。
↑なんか色々諦めた様相を呈してますw




さて、話は変わりますが。
今日はドイツも祝日で。
お天気も良かったので、子供と庭遊びしました。

庭に置いてあった容器に貯まった水で、長女次女が遊んでたのですが・・。

ちょっとボーッとしてたら、次女が水を遊具ですくってゴクゴク飲んでましたキタネー



どんなお水かと言うと、コレですw↓

水遊び


「目を離さないようにしよう」と思いつつ、何だか疲れて
またボーッとしてたら、今度は浮いてた葉っぱか何かを
ムシャムシャ食べてましたもうイヤー



ちょっと外に出て、綿毛状態のタンポポを探しに

タンポポ綿毛

高齢育児でお疲れ気味な私は、同時に引きこもり気味で。
そんな私が、夫抜きで一人で子供二人を連れて、外に
出る事ってすごく珍しい。←胸張って言える事じゃないw



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<娘も許可 ☆ ebayでゲットした、Marimekko | top | 次女 生後15か月のキロク ☆ よく歩き、よく喋る♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/07(Sat) 06:14:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったl様

こんにちは!

お仕事、大変だったようですね。
ストレス、溜まりますよね。私も働いていた時、特にドイツに引っ越して来る直前は本当にキツかったです。

ポテチ、買ってしまいますよね・・。
セール中、「あと2袋」と購入を迷っていた件、泣く泣く諦めました。
いつもよりお安くなってたので、ストック用に欲しかったのですが、絶対すぐに開けて食べて
後悔してしまいそうだったので。身を切られるみたいに辛かったです←どんだけ辛いんだ。

次女の水騒動、あの後お腹壊したりとかしなかったので、大丈夫でした。
まぁ、どんな環境でも生きていける逞しい女子に育って欲しいです(笑)

それにしてもお風呂屋さんの女の子、美味しそうに飲んでいるのであれば、声かけられないですよね(笑)
  1. 2016/05/09(Mon) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/780-5cf1cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)