+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




娘も許可 ☆ ebayでゲットした、Marimekko :: 2016/05/06(Fri)

我々、最近よく、ebay Kleinanzeigen*にお世話になってます。
(*ebay Kleinanzeigen=ネット上の、売買サイト)

主に、夫が不用品を売る際や、子供用品を買う際に利用していて、私も時々「何かいい物ないかなー」と
ネット内徘徊していて、先日テーブルを購入した事は書きましたが(その時の日記はコチラです→)、
今回はコレをゲット!



長女用、Marimekkoのレインヤッケ

MRJ1

派手っ!

いいんです、雨の暗い日、目立つ色が安全なんです。

新品価格60€(出品者談)の所、未使用品で25€でした。
お子さん(お孫さん?)のお気に召さなかったとの事で、未使用。



袖には光るラインが入っているので、これも安心

MRJ2

写真では光ってないですが、雨の日、良い仕事してくれそう(笑)

このアイテムをebay Kleinanzeigenで見つけた時、夫に
「これいいと思わない?サイズ116だって。長女にどう?」と訊いた
所、「カラフル嫌いの君がどうしてこれを?」とかなり驚かれました。

確かにカラフル嫌いだけど、幾何学模様だったり、色調によっては
好きなのです。
まだまだ夫は私の事を分かって無いなw

そして、肝心な長女。
保育士さんにも、「長女ちゃんはMode Trendに気を配ってる」と
言われるくらい、身に着ける物には何だかこだわりの強い
(それがおしゃれかどうかは別としてw)子なので
(でも、女の子ってそんなものみたいですね)、
買っても気に入って着てくれるかどうか心配で。

一応、出品者さんにコンタクトを取る前に、長女に画像を見せ
「これどう?」と訊いてみたら、一瞥しただけで。
「だめ?」と思ったら、「Ich finde es schön」(素敵だと思う)、
「着てみたい」と言ったので、購入手続きに進んだワケです。

でも、気まぐれな長女なので、実際届くまで不安で・・。

で、届いて見せたら、ものすごく喜んでたとか。
(その場に私は居なかった。夫談)

これ、実物のタグに「サイズ116(6Y)」と記載されていて、
実際大きい。あとまだ2年くらいは待たないといけないかも。
その間に長女の好みが変らないと良いのですが。



・・さて、パッキングも良い感じでした。

MRJ3

キュートな包装紙に大事にくるまれて


THANK YOU カードと共に

MRJ4

心が温まりました。

実際、夫が売買のやりとりをした際、「お相手の方はとても丁寧で
温かい感じ。文面から、もしかしたら子供の親御さんじゃなくて、
おばあちゃんかも」と。

物を譲っていただいただけでなく、温かいお心もいただいた
気分です。大事に使わせていただきたいです。
(まぁ、実際使うのはまず長女なので、どんな扱いを受けるやら・・)



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<断捨離のキロク ☆ それってホントに必要? | top | 最近の、ストレス解消>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/781-f8c8ae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)