+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




平穏、戻った・・か? :: 2016/06/03(Fri)
10月から続く我が家のカオス。

11月にビッグな第一波(私のぎっくり腰)、5月にビッグな第二波(夫と次女肺炎で入院)があり。
特に第二波は、夫が途中入院を挟みつつ、トータルで6週間自宅療養という状態で、
体力不足でヘタレな私が保育園への送迎を毎日・3時間強かけてx6週間・・

疲れ果てて、今週限界を感じていましたが(それなのに今週はタンデムを週に2回入れたりと自虐的 苦笑)、
夫、来週から職場復帰出来そうです♪

それに伴い、保育園への送迎は、それまで通り夫が行うので、私もちょっとは家事等出来そう。
この6週間、最低限以下の事しか出来てなかったので。

それでも、外食になるべく頼らず、デリバリーも頼まず何とか出来たのはエライ!と自画自賛。
栄養のバランスはこの際考えないとして

人生最悪の日に、寒空の下発熱中の子供達を連れ回して、吸入器(for 肺炎の次女)を求めて夜の街を
2時間以上彷徨った事は先日の日記に書きましたが、その吸入器がどうなったかと言うと・・
(その時の日記はコチラです→ 


次女が嫌がり、長女と夫が使いました(爆)

長女mit吸入器

吸入器を探し、帰宅したのが夜10時40分。
その夜は疲れ果てて、説明書を読む気も起こらず、早く
子供達を休ませた方が良いので、とりあえず就寝させ。

しかも、夜11時頃、薬局から「吸入器のパーツの一つを
渡し忘れました。お時間ある時に取りに来て下さい」の
連絡も入っておりorz

翌日次女は入院、翌々日退院。
退院後、夫が次女に吸入器を使わせようとしたのですが、
マスクを嫌がり全力拒否。

自分も39度台の熱がありつつも、苦労して吸入器をゲットしたのに、
結局次女は一度も使用してないと言う・・
コレ一体何の嫌がらせ?(苦笑)

代わりに長女と、肺炎で入退院したばかりの夫が使ってました(笑)
救急外来でお世話になった小児科医が次女だけでなく
長女の様子も診て下さり、「長女さんももし良かったら吸入器使って
下さい」とおっしゃって吸入器の処方箋を書いて下さったので。

先週末、次女がまた発熱。

今週は夫が自宅療養ながら、自宅勤務開始。
(保険手続上、ホントは働いてはいけないのですがね・・)
そして、来週職場復帰予定。

平穏、戻ったか・・と思いきや、長女、先ほど発熱、39.3度orz

私は私で、家族内だけではなく外部でも嫌な目に遭いまくりで。
(スーパーのレジのオバハンの態度が悪かった、パン屋の
ババ○の態度が感じ悪かった、とかその程度ですが、これが
頻発すると凹みますよ。ドイツイヤイヤ・早く日本に帰りたい
モードも音速を超える勢いで加速 苦笑)

昨日は、子供達をピックアップした帰り、子供達を乗せたトレイラーを
押して坂道を下っていたら、思い切り滑って尻を打ち。
トレイラーの取っ手を離すと坂を転がり落ち、突き当りの壁に激突する
ので、どんな体勢で転ぼうが取っ手は離せない。腰と手首を捻り。

もうYMTM(弱り目に祟り目)ですね。


そんなこんなな毎日ですが、今週水曜日、久々に一人ランチで
リフレッシュしてきました。

久々ランチ@nudo

至福の時間・・。
このパスタ、美味しかったので、この週末に作ってみよう。
あ、パスタの在庫殆ど無いんだった(汗)


最後に、子供達。

おそろいパジャマ

ユニクロのお揃いパジャマです。




来週はあまり嫌な目に遭いませんように・・。
↑目標レベル低すぎ

今日もネガティブオーラ満載な日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<本帰国のキロク(7週前) ☆ 恐れ多い引っ越し業者 | top | 次女 生後16か月のキロク ☆ 肺炎で入院&おしゃべり好き>>


comment

ikebowさーーーーーーんっ!!!!
本当に、本当に大変でしたね 大泣
なんなんでしょうね、この立て続け感。。。
今年後半戦は、ご家族皆さん、元気に過ごせますことを心からお祈りしていますね。
  1. 2016/06/06(Mon) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. new_message #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

こんにちは!
スペイン一人旅、羨ましく読ませていただきました~。
あぁ、私も一人旅行きたいわ・・ととっても遠い目で(苦笑)

今日から夫は仕事復帰、先週末長女が発熱し今日保育園お休みしましたが、明日復帰できそう。
これで打ち止めにしたいです。本当に。
  1. 2016/06/06(Mon) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/786-a7967367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)