+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




自然素材の、シンプルなカバンを買いました。 :: 2016/06/14(Tue)

ちょっと夫がまた体調を崩してまして・・

私も、先月の家庭内カオスからの抜けない疲労と、今後の不安(ちゃんと引っ越しできるの?系の不安)から
既に肋間神経痛気味(苦笑)

あぁ、早くこの負のスパイラルから抜け出したい!

という事で、ちょっとでも気分を明るくしよう、と、今日は、先月買ったかばんについて。


                                          



ベーシックアイテムの組み合わせで、素敵なコーディネイトを紡ぎ出す、敬愛するスタイリスト・菊池京子さんの
コーディネイトサイトで紹介されていたカバン。

Jバッグ1
一目惚れでしたが、購入まで暫く悩みました。

Jバッグ2

悩んだポイントは2点。

その1。
商品紹介ページでは、内ポケットが付いているのか分からなかった事。
ポケット無いと不便

その2。
予約商品で、商品到着予定が5月末予定。横浜の実家を届け先にし、
実際に手に取って現物を見られるのが私の本帰国の7月末。
万が一気に入らなくても返品のタイミングを過ぎている事。

でも、色もサイズ感もめちゃくちゃ好み。

そして、何よりハートを鷲掴みにしたのは・・

タッセルが付いている事(笑)

Jバッグ4

写真は全て、KK-Closetさんから拝借しています

タッセルに弱いです(笑)

ここ10数年、日本で購入した歴代の傘数本は、必ずタッセル付きでした。
タッセルがボロボロになったら、替えのタッセルを買って付け替えてた程。

悩みポイント1は、後日サイトの担当者に問い合わせメールを送り、
ポケット付と確認取れたので懸念事項払拭。

悩みポイント2は、大好きな菊池京子さんセレクトの商品だったら、
外れないだろう、と言う希望的観測で、こちらも一応クリアー。

という事で、ポチしました。
実家の母の検品?も経た事だし、これを励みに引っ越し準備頑張ります。

まぁ、今、断捨離中なんですけどね・・
今手持ちのバッグの、少なくとも2個は既にときめかないので
お別れ予定。横浜の実家に保管しているバッグも、帰国して
時間的・気分的余裕が出来たら、ゴソッとお別れ予定です。




という事で、久々のファッションネタでした。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<< コレ、一体何の修行!? | top | 本帰国のキロク(6週間前) ☆ 夫の片付け熱に火が付いた?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/791-3e5da582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)