+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




コレ、一体何の修行!? :: 2016/06/17(Fri)
毎度毎度で申し訳ありませんが・・

我が家、若干カオス再来なんです(苦笑)←もう乾いた笑いしか出ない

10月から家族の誰かしらがずっと病気。

くどいようですが、Big Wave第一波は10月末の私のぎっくり腰、第二波は5月の夫と次女の肺炎での入院。
夫の6週間続いた自宅療養も終わり、先週仕事に復帰し、ヤレヤレ・・と思ったら、先週末から体調崩し、
今週一週間自宅療養アゲイン・・。
(=夫に代わり、私が毎日合計3時間以上かけて子供達を保育園に送迎)orz

来週は仕事に復帰するらしいですが、来週末に引っ越し前の挨拶&病気の義父のお見舞いを兼ねた
帰省を控えており、また、帰省先で私のお楽しみ(会いたかったお方とのアポ)もあるので、帰省は死守!
夫よ、体調整えておくれ~

木曜日の保育園ピックアップ時には、長女もグッタリしており、今日保育園お休み。
今日は保育園でSommerfest(夏祭り)があり、長女もお遊戯に参加する予定だったので楽しみにして
いたのですがね。長女が歌い踊る姿見られず、残念。

そんなこんなで、相変わらず落ち着かない様相を呈している我が家。

そして、次女。

保育園の送迎時は、子供二人乗りのトレイラーに乗せて、電車で通勤していますが、最近トレイラーから
出たがる、出たがる。不公平とは思いながら、外に出たがる長女だけトレイラーから出し電車の椅子に座らせ、
次女はそのままトレイラーに座らせていたのですが、最近次女も出たがるんですよねーーー。
出さないとギャン泣き開始なので、最近は次女も電車の椅子に座らせて。

それも3分も持たず、椅子から降りて歩きたいらしい。
揺れる電車で次女が転ばないよう、人にぶつからないよう、手を繋いで動ける範囲だけで歩かせるのですが、
長女も黙っておらず、「絵本続き読んで――ママ―ママ―ママァァァァーーー」と
激しく熱烈にご所望なので、そちらのケアも同時に(汗) もう毎日てんてこ舞ってます。

昨日は、私が椅子に座った状態で、次女の手を繋ぎ私の前を歩かせてたら、隣に座っていた長女が
私の背中に回り、背中に乗って来て、耳の中を舐め舐め・・(これ背筋ゾワワワッです 苦笑)
こんな毎日で、疲れて疲れて体が常時痺れてます・・。

・・・・もう・・・これ一体何の修行!??

周囲に憐れみと同情の目で見られまくりでしたよ。

子供二人にギャーギャーやられ、私が生んだのは人間じゃなくて猿だったのかなぁ?と自問もし(苦笑)

そんな最近のわたくしめのストレス解消は、ドラマ「重版出来」だったのですが、先日最終回を迎え。
毎回ウルッとさせられてました、このドラマに。続編熱烈希望!

これから、何を楽しみに生きて行ったら良いのだろう?
あ、日本で性能の良い冷蔵庫を買おうと夫と話してます。これ、今一番の楽しみかもしれない(笑)



姉妹で何か相談中

姉妹で悪だくみ中?

「次はどうやってママをこまらせようか?」




今日もとりとめのない日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夫にご褒美買わせました ☆ 白樺のカゴ | top | 自然素材の、シンプルなカバンを買いました。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/18(Sat) 02:45:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったl様

おはようございます!

いつもご心配下さってありがとうございます。
私も、病気ネタばかりでなく、何かこう景気が良いと言うか、読んでて楽しくなる明るい話題を
書きたいと思いつつ、全然リアルに充実してなくて(苦笑)、結局病気ネタばかりですorz

怪しい電話はストレスですよね。
前に働いていた時、同僚男性に怪しい電話がかかってきて、同僚男性は優しい人だったので、
さっさと切る事が出来ず、1時間くらい捕まってました。

私にもかかって来た時、「セールスですか?」と単刀直入に訊くと「ハァ?違うよ!」って
逆切れされ、「では何の御用ですか?」と訊いたらガチャ切れでした(笑)
それにしても、お母様との会話、主語が無くても通じる、と言うのに笑ってしまいました←ごめんなさい
  1. 2016/06/19(Sun) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/793-e43f6001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)