+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫にご褒美買わせました ☆ 白樺のカゴ :: 2016/06/19(Sun)

ちょっと前の話になりますが。

3月末~4月上旬にかけて、夫が出張で日本に2週間行っていたのに合わせて、私・子供達は
夫の実家に避難してました。

育児のかなりの部分を担ってくれている夫が不在となると、我が家はてんてこ舞いになる事は必至。

私もギックリ腰リスクがあったし、ミュンヘンにオンナ子供達だけで残るのは不安・・
との事で、我々も同じフライトで横浜の実家に里帰り、という案もあったのですが、出張日程が
中々決まらなかった為、直前でのチケット購入となり、そうなると高い。
私+2キッズでお値段何と4,700€

とてもじゃないけど出せない金額だし、夏頃日本への本帰国も見えて来てた事も有り、「だったら
今後あまり会えなくなる夫の両親の所にお世話になろう」との事情で。

それにより、飛行機代4,700€を節約できたし、私も2週間頑張ったしで、夫にご褒美買わせました
買ってもらい、先日届きました。



フィンランド・Verso Designの白樺バスケット

VDカゴ

本当はもっと早く夫にネットで買わせる買ってもらうハズだった
のですが、他のアイテムと迷っていたのと、迷ってコレ↑にすると
決めたけど、夫が6週間自宅療養していた為、喫緊案件以外は
お願い事をしないようにしていたので、このタイミングとなりました。

今は引っ越し準備の為、家の中が散らかりがちなので、一旦は
梱包箱に戻して地下倉庫に置いておいて、日本の新居(賃貸
マンションだけど)で使おうと思っています。


読みかけの雑誌や本を入れたり、ひざかけを入れたり(そんな
乙女な生活スタイルじゃないから、ひざかけはあくまで妄想の
範囲内です 苦笑)、脱いだパジャマを入れてベッド脇に
置いたり・・

VD2

現在、絶賛断捨離中で、夫に「捨てよ捨てよ~!」と大号令
かけているのに、こんな場所を食う物を買って、矛盾して
ますよね(汗)

でもいいんです
↑開き直り



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<本帰国のキロク(5週間前) ☆ 疲れてちょっとペースダウン | top | コレ、一体何の修行!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/794-33306f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)