+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




次女の再入院 ☆ 倒れてもいいですか? :: 2016/06/28(Tue)

久々の更新です。

はい、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、家族が病気でしたorz

次女が、気管支炎で先週金曜日から、今週火曜日まで入院。

先週金曜日夕方から3泊4日で夫実家に帰省予定でした。
(帰国前の挨拶&義母の誕生日のお祝い&癌の義父のお見舞い&実家近くのお友達との楽しい寄合の為)

水曜日に次女が発熱し、ただの風邪かと思い、「熱が多少あっても帰省しよう」と夫とは話していました。
念のため金曜日朝、小児科に行った所、「肺炎の疑い有り」で小児科医がすぐ救急車を呼び、そのまま
病院送りに。私、ドイツで初めて救急車を経験
勿論帰省はキャンセル。

5月に次女が肺炎で入院した時は、一泊で退院。その時より今回は次女の状態も良かったので、
今回も一泊で退院できるとふんでいたのですが、結果的に4泊する事に。

火曜日朝、先生のお許しが出て目出度くシャバに出所してきましたーー。

今回の入院で帰省含む諸々の予定をキャンセル。
帰省先でお会いする予定だったお友達とも会えなくなり。
私が声掛けして、予定を合わせていただいて、しかも電車の切符まで予約していてくれたのに、
本当に申し訳無いです。楽しみにしていたので残念・・。

義理の両親や、夫の姉妹達も帰省を楽しみにしていてくれてたのに、帰省をキャンセルする事になり、
悲しませてしまい。しかし帰国前の挨拶はしたいし、義父の病気もあるのでお見舞いもしたい。

夫の最終出社日が今週金曜日なので、来週以降、特に日程は決めず、家族4人が健康な時に
「サッと実家に行こう」と夫と話しています。家族4人が健康な時って来るのだろうか・・?(苦笑)

私、10月から続く家族の病気のスパイラルで、全然休めて居なく。
しかも、私の予定もキャンセルばかりで、メンタルもやられそうです。

先週火曜日夕方は、過呼吸になりそうになり
「明日水曜日は予定が無いから、たっぷり昼寝して回復させよう」と思っていたら、水曜朝に次女まさかの発熱で
保育園休み。そして入院。私も付き添いで、愚図る次女の対応でシャワーもロクに浴びる事が出来ず。
今日久しぶりに髪の毛を洗いました。どんどん汚れていく自分。

・・・次は私も倒れても良いですか?
良いですよね?(苦笑)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<次女の再入院 (部屋編) ☆ 無用でしかない、夫の心配 | top | 本帰国のキロク(5週間前) ☆ 疲れてちょっとペースダウン>>


comment

うー。ここまでの苦行…お疲れ様としか言えません。ここら辺で1泊でもひとりでゆっくり出来たら良いですね…って無理ですよね。ほんとお疲れ様です!

入院は前回と同じ病院でしたか?
だったら私も月曜日検診でいました。
1階カフェで疲れきってたたずんでました。もちろんゆっくりは出来ませんでしたが…

何か困ったことがあったら言ってくださいね。車はいつでも出せるので!
  1. 2016/06/30(Thu) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. 同じく横浜から #/9hBKkrU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じく横浜から様、

こんばんは!
いつもあたたかいおことば、ありがとうございます。

そうです、そうです、前回と同じ、吹き抜けロビーにメリーゴーランドがある病院です。
ニアミスだったんですね~。知って居れば。残念・・。
(と言っても、かおりはチューブでつながれてて、私がベッドから離れるとギャン泣きだったので伺えなかったのですが
かなりしんどかったです 汗)

同じく横浜から様も、カフェで全然リラックスできなかったのですね。
お疲れ様でした・・。

早く二人でゆっくり・まったりとお茶・お食事できるようになると良いですね←切望
日本でお待ちしております!鶴巻温泉まで行きますよ!
  1. 2016/06/30(Thu) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/796-b101454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)