+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




義妹来訪。IKEAチェアーを譲り受けて :: 2012/10/06(Sat)
昨日から明日まで、Stuttgart郊外に住む義妹と、その彼氏が我が家に滞在中です。

遅めのバカンスで、エジプトに向かう為に明日利用するフライトがミュンヘンからなので、ミュンヘンでの
観光を兼ねて。

義妹の生活に変化があったために不要になったIKEAのチェアーも持ってきてくれました。
事前に「不要になるんだけど要る?要るなら持って行くよ~」と言ってくれてたので、持ってきてもらいました。


IKEAの椅子

義妹はThrone(玉座)と言ってました(笑)
事前に写真を見た時、座り心地も良く、授乳に良いかと思って。
実際座ってみて、気に入りました。


他に、子供部屋に置くかわいいランプも携えて。
ランプを持ってくる事は知らなかったので、「ラブリーな物は好みそうにない妹なのに、このランプが無いと眠れ
ないのか。もしかしたらエジプトまで持って行くのかな?結構かわいい所あるな」と思いましたが、よくよく話を
聞いたら、12月に生まれる私の娘の為だそうです(笑)
私の上記の勘違いを義妹に伝えたら爆笑されました。。

さてさて、我がリビングの窓、一部分しかカーテンが付いていません。
我が家はアパートの、日本で言う1階で、目の前がちょっとした遊ぶ広場になっています。
その広場とアパートを隔てるのは、写真に写っている生垣。
夏は生い茂っていた外からの視線を遮ってくれてたので、カーテンの取り付けは後回しにしていましたが、
秋を迎え、日に日に枯れていき、広場からシースルーになる日は近いので、ちょっと焦っています。

既に必要な分のカーテンは買ってあるのですが、裾を切って始末して吊り下げて。。と考えるとちょっと面倒で、
6,7枚吊り下げる必要があるのに、まだ2枚しか終わっていません

来週末も夫の友達夫婦がミュンヘン観光を兼ねて他の町から来ることが決まったり、義理の姉二人がそれぞれ
別スケジュールでミュンヘンに近々泊りがけで遊びに来る、とも聞いており、一体いつとりかかろう?
ミュンヘンの北のIKEAでカーテンを買った際、IKEAのソーイングサービスセンターに一旦持ち込みに行ったのですが、
お針子のオバチャンの酷過ぎる対応に我々夫婦はブチきれて、自分でやることにしたんです。
勿論、IKEAに速攻クレーム入れましたけど。
他のスタッフさんの対応は皆悪くないだけにこのオバチャンの劣悪さが突出していて残念。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<義妹来訪時の食事。餃子が好評 | top | 出産準備教室と、夫の育児休暇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/80-a8d74ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)