+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




本帰国のキロク(4・3週間前) ☆ ほとんど進展無し(汗) :: 2016/07/04(Mon)
本帰国まで3週間を切ってしまいました

先々週(3週前)&先週(4週前)にかけて、次女の再入院 5days等、華やかなイベント(?)があり、
引っ越し準備はハッキリ言って全然進んでいません。キッパリ

出来たのは・・


★夫、最終出社日を迎える★

3週間前に当たる先週金曜日に、夫、最終出社日を迎えました。
今月末までは有給消化。晴れて引っ越し準備にリキ入れられます。

・・と思いきや、今週も次女まさかの保育園登園禁止令(byかかりつけ小児科医)で家に居るので、
私も夫も引っ越し準備に全力投球できず。

先日、次女の入院でキャンセルになった夫実家帰省を、家族4人が健康であれば明後日くらいに
3泊4日で敢行したいですし、中々予定が読めませんねぇ。



★保育園退園手続き★

長女・次女の保育園退園手続きをしました。
保育園の質には夫婦ともども満足してますし、スタッフさんも良い人ばかりなので、寂しいですね。



★断捨離進まず★

全くブツをリリース出来ませんでした・・。
これは来週ラストスパートで敢行します。



帰国前に、ずっと欲しかった花瓶を買いました。
右奥のグレーの小さいのは、去年デンマークで買ったモノで、
同じシリーズの大きくてクリアーな物(写真では分かりづらいですが)を
ずっと欲しくて。思い切って買いました。

MUUTO花瓶とバラ

葉っぱ多すぎですかね・・。

我が家はマメに花を買う文化は無いのですが、この花瓶、
お花無しでディスプレイしているだけでもいい感じで
気に入ってます



お店のHPのお写真拝借しました。

MUUTO silent vase




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. ■日本へお引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<本帰国のキロク(2週間前) ☆ やっと帰省を敢行 | top | 次女 生後17か月のキロク ☆ 重要な情報を教える>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/07(Thu) 12:39:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/08(Fri) 21:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/10(Sun) 05:26:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春さん、

こんにちは!

コメント返信遅くなり、申し訳ありません(汗)
水曜日から夫実家に帰省して、昨夜帰宅し、廃人状態だったのでorz

その後、そちらは少し落ち着かれましたでしょうか?

こちらはもう、ホントにカオスでして。
日本に戻って、生活をセットアップし終わるまでこんな状態が続くんでしょうね(ゲー)
何より、家族(&自分)の健康がイチバンです!

もし関東方面にいらっしゃる機会があれば、是非お会いしたいです。
私もまだお邪魔した事が無い九州方面に進出したい・・。(家族旅じゃなくて一人旅希望 笑)
  1. 2016/07/10(Sun) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったA様

わー、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪♪
その後お元気でいらっしゃいますか?

コメント返信が遅くなり申し訳ありません。
水曜日から昨日まで夫実家に帰省していました。

そして、一緒にワクワクして下さってありがとうございます。
そうなんです、夫は指折り帰国の日数を数えていて・・
もはやどちらが日本人なのか分からないくらいの、待ちわびっぷりで。

こちらに来てから、夫はずっと、スマホの待ち受け画面に日本の時間と横浜の天気予報を表示しているくらいで。
冬や春にはしょっちゅう「今日は横浜、20度だって。暖かくていいなぁ・・」とか言ってました(苦笑)

でもいざ帰るとなるとやはり寂しさも有りますね。
今日、語学学校の最初のコースで一緒&出産時期が同じだった友達と会ったのですが、別れが辛くて。

そんなに友達は多くないですが、それでも、自分なりのゆっくりペースながら、生活基盤を築けて来たのだな、と
しみじみ考えてしまいました。
  1. 2016/07/10(Sun) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったl様、

こんにちは!
北陸も暑いのですね・・
あっつい夏のかき氷、恋しいです。

母へのお気遣いもありがとうございます。

暑いと本当にボーッとしてしまいますよね。
取引先の方と気づかなかった件、分かります!

私は、夫と入籍する前に、外国籍の人との婚姻に必要な書類を取得する為、何度か都内に出たのですが、
その時地下鉄で、前の会社でお世話になった取引先の方にバッタリ遭遇して。入籍でハイになってイチャイチャ
してたタイミングだったので、顔から火が出る程恥ずかしかったです・・
(その時既に36歳だったので、若気の至りでは誤魔化しきれない 苦笑)

アジサイ、ちょうど飾りたいと思っていた所なんです。
今日出かけた帰り道でアジサイ見つけて、引っこ抜きたい衝動に駆られ、ガマンしました・・。
ガーベラは一番好きなお花なんです。かわいいですよね。

芍薬を飾りたかったのですが、次女の入院やらで気持ちの余裕が無く、タイミングを逃してしまいました。
もう季節も終わりかも・・

私も葉っぱは結構取ってしまう方で、寂しい感じになってしまうので、今回のバラは葉はあまり取らなかった
んですよね。でも、この花束、スーパーで3.9€程度の安い物だったせいか、葉っぱがイマイチ良く無くて、
毎日茎を切る時、触っただけでハラハラと葉が落ちて。あまり健康で無かったみたいです。
  1. 2016/07/10(Sun) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/801-7fa46e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)