+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




本帰国のキロク(2週間前) ☆ やっと帰省を敢行 :: 2016/07/12(Tue)
いやー、もう毎日があっという間過ぎて・・
ヘロヘロです

疲れすぎて頭が働いていないせいか、今日なんて歯磨きしようとして、間違えてメイククレンジングを
歯ブラシに乗せて磨いてしまいました(すぐ気づきましたけど 苦笑)
クレンジングがチューブタイプ、おまけに歯磨き粉のパッケージと色が似てるんですよね・・。←言い訳


さて、そんな今日この頃ですが(そんな、ってどんな?)、本帰国2週間前のキロクを。


★一度キャンセルになった帰省、敢行。

元々6月末に予定していたものの、出発の朝、次女が肺炎の疑いで救急車で病院送りになり
キャンセルになった帰省。

次女退院後、「家族全員元気な時に帰省しよう」とタイミングを見計らっており、先週水曜朝、「何か大丈夫
そうだよね?」という事で、急きょ電車を予約し、慌ただしく荷造りし、出発。
土曜日にミュンヘンに戻りました。帰国前の一番大きなタスク(?)を完遂し、ちょっとホッとしてます。


お天気にも恵まれ

夫実家にて

やっと夏らしく





★アパート見学受け入れ(3・4組目)

アパート見学、3&4組目が来訪。
1組目は前向きな感じ、2組目は明らかに「うーん、ちょっと・・」な感じ(「こんな広い庭は要らない!」みたいな
事言ってました。私も同意 笑)で、両組ともお断りだったそうです。
案内は仲介業者がするものの、在宅時に知らない人を受け入れるのはやはりストレスであり、「また見学
受け入れか・・」と思うとちょっと面倒



★色々手放す、は全然進まず(汗)

殆ど進まなかったのですが、マタニティーウェアを、二人目妊娠希望のお友達が引き取ってくれました。
コウノトリが舞い降りるといいな・・。


                                          




引っ越し業者への荷物払い出しは来週月曜日。
パッキングは業者さんがやってくれるので、夫は「まぁ何とかなるだろう」ととっても楽観的なのですが、
私は放出できるものはどんどん放出したくて焦っていて、面白いくらい夫婦で対照的(苦笑)

あーー小人さんが来て、夜中にささっと片付けてくれないかな・・。
と、他力本願な事を考えるメルヘンな44歳主婦。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. ■日本へお引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<本帰国1週間前で、夫、手術など。 | top | 本帰国のキロク(4・3週間前) ☆ ほとんど進展無し(汗)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/13(Wed) 21:34:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったe様

こんにちは!
隣国からコメント&近況ご報告ありがとうございます!

そうですよね、例え良い人達でも、やはり同居となると難しいですよね・・。
まぁ私たちの帰省も全く何も無かったとは言い難く、帰宅して、夫婦共々思う所があり、夫と義母が電話で
2時間バトルしてました。最後に喧嘩はしたくなかったのですがね。
でも、夫は積年の思いを伝える事が出来て、良かったと思います。

引っ越し準備ですが、思う通りのペースで進まず、放出しきれていません。
明日義理の妹が大型車で来て、電化製品などを引き取って家族で分配してくれるので助かるのですが、
場所を取る本棚を日本に持って帰る事になりそうです・・。

夫が独身時代に買った安くない物なので、投げ売りはしたくなく、ある程度の価格で、ネットに広告を
出す予定だったのですが、夫・次女の入院で出来ずじまい。本当にどうしましょう(汗)

e様もお引っ越しさればばかりとの事。
まだまだする事が多いとは思いますが、e様も体調崩されませんように。
そして、早く生活が落ち着かれますように、ミュンヘンからお祈りしております!

お互い頑張りましょう。


  1. 2016/07/15(Fri) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/802-194fbcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)