+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




こんなことして、何になる? :: 2016/07/22(Fri)

こんばんは。

ミュンヘンで発生した銃撃事件に際し、ご心配下さるメッセージをありがとうございます。

幸いな事に、私達家族と、分かっている範囲でですが、友人・知人は無事です。
(いただいたコメントには、追って返信致しますね。)

その時刻は、ボーデン湖近くに住む義理姉・旦那さん・甥っ子君が会いに来てくれていて、一緒に
レストランで夕飯を摂ってました。次女がぐずりまくってたので、次女を連れ出し、レストランの裏庭で
歩かせていたら、休憩中で電話をしていたウェイトレスさんが、事件の事を教えて下さって。

動揺されていたようで、「鳥肌が立ってる」と。

席に戻って、夫に伝え、すぐにネットでニュースを調べ、早めに食事を切り上げホテルに戻り。
センシティヴな甥っ子(14歳くらい?)が動揺していて、義理姉家族はすぐに車で出発し、帰途に。
慌ただしい、帰国前のお別れとなってしまいました。

我々が居たエリアは、発生現場の近くではありませんでしたが、外れとは言え一応街の中心部だったので、
サイレンを鳴らしたパトカーが通り過ぎるのを見ましたし、やはり空気がいつもと違い。

センシティブな夫も、動揺しています。
「家族をどうやって守ろうか・・」と不安を感じてるのが手に取るように分かる。

数日前から、引っ越し前のストレスで夫婦共々お腹を下し気味だったのですが、しばらく治りそうにありません


でもね、でも・・

こんなことして、一体何になるの?


今日も訪ねて下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<日本に戻ったけど、廃人状態で居られない | top | マイケル・ジャクソンは、光るトップスの人>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/23(Sat) 08:24:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心配しておりました!無事でなによりです。
  1. 2016/07/23(Sat) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったAnna様、

お気遣い下さり、ありがとうございます!

ローマに住む友人や、ロンドンに住む友人が心配して電話やメッセージをくれたのですが、
ヨーロッパにはもう安全な場所はもう無いよね・・というような事を話していました。

もちろん日本に日本で、地震のリスク等違う種類の危険はありますが、何と言うかこう、
人間が起こす事による被害はまた別の種類の悲しみがあります。

犯人は2重国籍の男性との事ですが、自分の子供達も2重国籍なので、アイデンティティーの確立の面で
感じ入るというか、考えてしまう部分があります。
  1. 2016/07/25(Mon) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

コメントありがとうございます。
お蔭様で、無事に横浜の実家に帰宅しました。

無事なのは良いのですが、時差ボケで現在午前2時半近くで、子供達が元気すぎて・・
仕方がないので、夫と共に付き合い、現在4人でパンをむさぼり食べてます。
キツイ・・(白目)
  1. 2016/07/25(Mon) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/26(Tue) 06:40:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さった春様、

好きな街でこういう事が起こると、余計に辛いですよね・・。
私はシリアが好きなのですが、破壊されたシリアの街・遺跡の映像を見ると本当に辛いです。

夜中のパン、本当にもう辞めたいです。
喉に詰まる勢いで食パン詰め込んで下さい(笑)

私は、こちらに帰って来てからご飯が美味しすぎて悶絶です・・。
冷蔵庫に納豆・いくら・漬物・しらす・たらことかあると、もう何から食べて良いのか分からず、
今夜はご飯3膳いただきました。4膳目も食べたかったのですが、ガマンしました(苦笑)

という事で、さっそく1サイズアップしましたorz


  1. 2016/07/27(Wed) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/808-247e12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)