+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ピーターラビットの家系図が、ちょっとヒドイ(笑) :: 2016/08/12(Fri)
昨日、夫&長女チームが、渋谷のBunkamuraで開催されている、「ピーターラビット展」に行って来ました。

貰って来たチラシを見て笑ってしまったのですが・・


ピーターラビットの家系図

家系図

ピーターのお父さんが、ミートパイ(笑)

「マクレガーさんとか言う隣人(?)の畑に入ったお父さんが捕まって
ミートパイにされてしまった」というエピソードは夫から聞いては居ましたが、
何も家系図にミートパイを描かなくても・・
ウサギだった時の姿を描いたれよ、と心の中でツッコミ(笑)

夫は時々ピーターラビットのアニメ動画を長女に見せているのですが、
流石にミートパイネタは長女にショックが強すぎるだろう、との事で
伝えてないようです。

ちなみに、ピーターラビットはドイツ語で「ペーターハーゼ」。
最初、「ペーターハーゼ」と聞いて何の事だかすぐに分かりませんでした。



昨日お昼前、横浜市内のマンションに物件見学に行ってました。
見学後は、夫と長女チームがピーターラビット展に行くと約束しており、見学中、長女がずっと私に
「ペーターハーゼ行きたい。ペーターハーゼ行きたい」と壊れたカセットテープデッキのようにオートリバース状態で
ずっと繰り返し。ま、それでも、見学中泣いたり駄々をこねたりしなかったので、ヨシとしよう。

話はまた逸れますが、この暑さで次女のあせもが酷くなり。
髪の毛がかかる首筋が特に酷くて可哀想なので、夫が子供たちの髪をバッサリ。


キノコちゃん誕生(次女)

キノコちゃん誕生

長女の大股開きも止めて欲しい・・。

夫は「ビートルズみたい」と申してましたが、私には、今年上旬
ゲス不倫で有名になったミュージシャンに見えて(笑)

長女も次女もバッサリ行きました。
長女はかなり少女趣味なので、「鏡を見たら泣くかな」と心配
しましたが、意外に喜んでました。長女と次女がお互いを眺め
「キャッキャキャッキャ♪」と楽しそうにして。

それにしても、次女の裾カーリーな髪質が好きだったのですが、
バッサリ行った事でストレートに。伸びてきたらカーリー復活
してくれるかしら?




今日もとりとめ無さ過ぎ&駄な内容にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<家族でファミレスデビュー | top | @ひとり時間>>


comment

わかめちゃん、あるいはグリーンダカラちゃん的でもありますが
彼女らよりずっと可愛らしいです。
  1. 2016/08/15(Mon) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #9bY4kSh2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とおりすがり様、

コメントありがとうございます。

今もミュンヘンにお住まいなのでしょうか?
今年のミュンヘンは涼しいですか?

グリーンダカラちゃん、存じ上げず、ググッってしまいました。
可愛いですね。妹のむぎちゃんもキュートで♪

はい、次女はかなりわかめちゃんです。
スカートからパンツが見える姿は、本気でわかめちゃんです(笑)
  1. 2016/08/15(Mon) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/816-8d949eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)