+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




疲れた自分に、リラクゼーションを :: 2016/08/22(Mon)
昨日、子連れで横浜駅付近へお買い物へ。

「一人で行ける」と思ってたのですが(ママ一人で複数幼児連れの方、普通に沢山いらっしゃいますし)、
母が「ヒマだから一緒に行くよ」と。

・・結果、来てもらって良かったです(苦笑)

電車に乗ってる時以外は、次女はバギー。長女は徒歩。
この二人、すぐにおやつをせがんでくる。

何度も何度も立ち止まっては、おやつを与え、飲み物を与え・・
キオスクの前に陳列されていたアナ雪のうちわを見たら、長女が欲しがったり。

エレベーターでは、乗り合わせた他のお客さんが持っていたカップアイスを見たら、「アイスほしいーー」と
連呼したり。連呼したり。連呼したり(白目)

歩いている時、長女が私の足にしがみついたりで中々目的地にたどり着けない・・。
ほんの数点の物を買うのに時間がかかり、ヘトヘトで帰宅。
(最後には坂&20数段の階段withバギーね 白目)

で、買い物リストの一つ。


NEAL'S YARDの携帯用アロマオイル

ミッフィーに抱かれて

5種類程あるうちの、RELAXATIONというタイプです。

ラベンダー、ベルガモットの香り。
私の鼻がおかしくなければですけど(笑)。

前に働いていた時、イラッとした時の気分転換の為に
2-3回買った事があって、気に入ってました。
ここ数年は使用してなかったのですが、急に欲しくなり。

Amazonなどのネットでも買えるですが、気分転換にお店まで。

しかし・・子連れ外出は懲りたので、他に欲しかったor必要な物、
続々と通販・ネットで購入中です。外出はハードル高すぎる!



そうそう、「通販生活」の商品が好きなのですが、母は私以上に「通販生活」商品にハマっていて。
先日私がファンデを買い足そうとしていたら、母が「お客様カード」を出してきて、よく見たら
「スペシャル会員」に格上げされてました(笑)送料無料。助かる
母よ、通販生活にどんだけ貢いでるんだ・・(苦笑)


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ドイツからのゲストと、横浜港内クルーズ | top | 密着24時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/821-fb75cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)