+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




子連れ家探し、難航中 :: 2016/08/28(Sun)
今日は、G(黒光りする、アノ憎い虫)が苦手な方はリターンお願いします。


                                             



今朝、出かけようと、スニーカーを履いて紐を結ぼうとしたら、紐と紐の間にGが(黒光りする、アノ憎い虫です)
挟まっていて、もう腰抜かしそうに。あれから11時間以上経過しましたが、いまだに心臓がドキドキしています

前置きはさておき。

現在、絶賛家探し中です

7月末にドイツから戻って来てからは、横浜の実家に居候してます。
元々MAX6人で住んでいた家で、ここ数年は母が一人で気ままに住んでいたので、空き部屋はあり、
我々4人(私、夫、幼児2人)が居候するのに問題は無いのですが、住む場所を探しています。

友人達、近所のオバサマ方は「いいじゃない、ずっと居たら♪」って異口同音に言うのですが、それはそれで
私的にはアリなのですが・・

付近の学校がイケてない事、古い家なので冬に寒い事、学生時代から一人暮らししていた夫が、やはり独立
したいのと、音にセンシティヴな夫には、近所を走る国道と電車の音がうるさすぎて夜寝られず(耳栓使用中でも)
寝不足が解消しない(寝不足により体調を崩すのは必至)ので、引っ越しを検討中。
あと、Gとの同居生活が辛い(苦笑)

持家か賃貸か、持ち家の場合はマンションか一戸建てか、エリアはどうするのか・・等色々考えるポイントが
ありますよね。ここ1か月で5軒程見学もした中で、やっと方向性が決まってきました。

とは言え、「2年間無料で、鎌倉の【無印良品の家】に住む人募集」に応募してみたり迷走中ですが(笑)


不動産屋さんの、キッズスペースでエンジョイ中の長女

長女@不動産屋

先日、「住むおうちを探しに行くよ」と長女に話しながら不動産屋を訪れた際、
ロビーに入るなり、「私ココ好き♪」と言ってました。いやいや、ここに住む
ワケじゃないから・・(苦笑)

写真左側の黒い車の乗り物を長女が気に入り、「欲しい」と言い始めたので、
夫は一瞬購入する方向に心が動いたのですが、不動産屋さんの担当者の
「これ3万円くらいするらしいです」のコメントに、夫、購入案を即却下(苦笑)



先日も書きましたが、幼児連れの物件見学@夏真っ盛り、かなりキツい・・

子供たちの食事やオヤツを気にしつつ、飽きないようになだめすかしつつ、暑くてバテてる子供達を抱っこしつつ
(抱っこして余計に暑い)、家の中をベタベタ触らないように気をつけつつ、物件から物件への移動中の不動産屋の
車の中でオムツを替えつつ、気に入った物件の夜の近隣の雰囲気を確認するのに夜徘徊中に、眠さMAXの
次女にグズられつつ・・。

家族の構成人数も確定し(3人目は無い、と夫婦で同意)、就学前の今が探すチャンスなのですけど、
子供が小さいとホントキツイです。あー早く決めて落ち着きたい。

という事で、「家探し」カテゴリーを作りました(笑)
ご興味のある方は、お付き合いいただけると嬉しいです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新人消防士、誕生☆ | top | ドイツからのゲストと、横浜港内クルーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/823-7e96d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)