+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




応募して玉砕 ☆ 鎌倉の「無印良品の家」に住む人募集 :: 2016/09/24(Sat)
面白い企画と思い、応募しました。

2年間無料で、鎌倉の「無印良品の家」に住む人募集。

8月下旬が応募締切。応募。
そして先日、結果発表メールをいただき、「ご希望に添えない」と。

玉砕、残念。


無印良品の家は、いくつかシリーズがあるようですが、
今回は「窓の家」というシリーズだそうです。

窓の家

画像は、無印良品さんのHPから拝借しました。

素敵ですね。

先日結果発表メールをいただく前に、間取りが決まった、と告知が有り。
2階部分はこんな感じ↓↓
むじ家1

インナーバルコニー、素敵。
「でも、子供が居る人はどうなるんだろう?
モニターは、子供のいらっしゃらない人に内々に決まったのかな?」と
思ったら、

『例えば、以下のように、家具で間仕切りをすることで、空間を活用できます。』と

むじ家2

私は、できればゆくゆくは子供たちに個室は与えたいし、
自分の寝室も独立性が欲しい。

無印さんのコンセプトと、我々夫婦の好みは合わないかな・・と
思った次第です。



そうそう、応募してから結果報告をいただく間に、実際に無印良品の家を見学に行ったんです。
土地を買って、無印良品の家を建てられた方のお家。
見学日と言うのが設けられていて、無印良品のHPから参加申し込みして。

やはり吹き抜けになっており、2階は真ん中の吹き抜けを挟んで左右に寝室と子供部屋が。
でも、間仕切りが全然無くて、1つの家が1つお部屋みたい。
解放感があるのですが、夫が、住んでらっしゃる方に「寒くないですか?」と訊いたら、
「寒いです」とおっしゃってたそうです。

帰り際、見学案内されていた無印良品の家のスタッフさんから、無印良品の他のお家のパンフレットを
いただきましたが、どの家も吹き抜け有り&全く間仕切り無しで、好みが分かれる家だと思いました。

でも・・2年間、住んでみたかった(笑)

キッチンの後ろのパントリーなんかは、収納用具が無印で統一されていて本当に素敵でした。
家のそこかしこに無印良品の製品があり、統一感があってそれも良かったです。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<バルト海と、江の島と。 | top | 長女の涙と、一時保育>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/25(Sun) 05:53:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/25(Sun) 08:25:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたうめちゃん、

お久しぶりです!
その後、そちらでの生活はいかが?

コメント、経験談、ありがとうね。
本当、中々難しいです、家探し。
こんなにこじれる(?)とは思っていなかった。

家・マンションを買った・建てた人たちの勇気(?)と決断力に頭が下がります。
色々比較検討して、賃貸で行こうと決めた人の決断力も凄いと思うし。
元々優柔不断ですが、自分が小心者だとあらためて思い知らされたり(苦笑)

会って色々お話聞きたいわ!
里帰りの時、是非お声をかけてね。
  1. 2016/09/27(Tue) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくださったlentille様、

こんばんは!

土曜日もお仕事お疲れ様でした。
カフェでお茶しながら、お仕事の愚痴うかがいたいくらいですv-273

1階部分の間取り、お調べになりましたか?(笑)
間取りを見るのがお好きな方だと、気になりますよね。

私も子供の頃、新聞の広告に入ってくる物件情報の間取りを見るの、そう言えば好きでした!
あの頃は純粋に興味本位で見てたけど、大人になると色々考える要素が出てきて(学校区とかその他モロモロ)、
「大人って大変!」と最近つくづく思っています(苦笑)

先週土曜日に、一人でマンション物件を見て来たのですが(夫はその1週間前に見学済)、リフォームされていて
キレイで、角部屋日当たり良し・間取り良し・スーパー近しだったのですが、駅からちょっと遠いのと、修繕計画に
思う所有って、申込みはしませんでした。

中々難しいです。
  1. 2016/09/27(Tue) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/827-198e2444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)