+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




レアキャラ(弟)がやって来た! :: 2016/09/30(Fri)

我が家のレアキャラ・弟M。現在アジア某国で2度目の駐在中。
(我が家、って言っても、既に別世帯ですけど)

そんな彼が、水曜日から今日まで、2泊3日で休暇で一人で横浜の実家に来ていました。

前回会ったのはいつだったか・・
2年前の里帰り時だ。

確か日本出張を絡めて横浜の実家に来て、1~2泊くらいしただろうか。
長女とは面識があります。

日本に出張に来ても忙しくて実家までは来ないか、来ても滞在3-4時間程度だったり、
2年前の我々の里帰り時に来た時は、彼は友達とのアポが多くて殆ど実家に居なかったり。

普段弟と全然連絡を取り合ってないので、生きてるのか死んでるのかすら・・(苦笑)
別に仲が悪いわけではないんですけどね、お互い面倒で連絡取らず。便りが無いのは元気な知らせ的な。
会ってもそんなに沢山話す間柄でも無いんですけど、笑いのツボが似てるんですよね・・
あと、食の好みが笑えるほど似ています


水曜日の朝実家に着いて。
水木金と、用事で出かけたり、お昼寝したりの弟でしたが、在宅時は長女と初対面の次女と遊んでくれたり、
絵本を読んでくれたり。

滞在最終日の今日、夕方から母と私と子供達と近所の回転寿司へ。
途中で仕事帰りの夫も加わり、賑やかに夕食。お寿司屋への行きと帰りに、長女を抱っこしてくれたり。
お寿司屋の帰り道、オンケルM(Mおじさん=私の弟)に抱っこされて嬉しそうな長女を見て、
夫が「家族って感じでいいね」と。私は晩婚だったし、かつては子供も諦めかけてたので、こんな日が
やって来るとは・・。温かい気持ちになりました。

今週火曜日から暑さがぶり返した関東地方。
7月末の本帰国以来、色々キツイ事が重なって(苦笑)、体調を地味に崩してました。

3週間前から謎の咳が出る。

唇にヘルペスできる

唇がねばっこくなる(体調悪いとそうなります)

暑さにやられ、熱中症になる(今週水曜)←あれは多分、熱中症だと思う。

頭痛と吐き気続き、しんどい(今ココ)

今週は、保育園が運動会の準備で一時保育を殆ど受け入れていないので、家で子供達とずっと一緒で
かなりしんどかったのですが、通常の母サポートだけでなく、水曜日から弟にちょこちょこ見てもらったので
助かりました。弟の帰省のタイミングが良かった。

そうそう、弟は、姪っ子の洋服とか本とかボビーカーとか持ってきてくれて。
今夜の深夜便で某国に戻る弟。回転寿司ディナーの後、実家をチェックアウトしたのですが、残されたボビーカーを
見た長女が、「Mさん、ボビーカーわすれてるよ!」と。忘れ物じゃないし(苦笑)

年末年始に弟家族が全員で一時帰国するらしいので、義理の妹や姪っ子にも会えるのが楽しみです。
かつてはかなりおばバカだったので!(笑)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<親が必死な、ハロウィーンパーティー | top | 長女 ☆ うれしはずかし(?)映画館デビュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/831-43738fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)