+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




親が必死な、ハロウィーンパーティー :: 2016/10/04(Tue)

かつては、「ハロウィーンで仮装?西洋かぶれしちゃって・・」ってスタンスでした。

そんな人間が、今年、ハロウィーンパーティーに参加するまでに成長しました(爆)

時々子供を、近所のコミュニティーセンターのプレイルームに連れて行ってるのですが、
子供のためのハロウィーンパーティーのチラシが置いてあって。

住む場所が決まってない=保育園に申し込めない(一時保育は行ってますが)=子供がエネルギーを
持て余してしまってるので、「これだ!」と飛びつき、藁にもすがる気持ちで(笑)申し込んで行って来ました。

午前10時開始だったのですが、出がけに長女と、長女が着る洋服で長時間バトルって、出発が遅れ。
コミュニティーセンターに到着したのが10時半頃。
もう、毎朝何を着るかバトルなんですよ・・娘の思うままに任せると、ものすごいコーディネイトになってしまうので


ちなみに、会の流れはこんな感じで↓

出欠
親と子のスキンシップ(20分くらい)
工作タイム(25分くらい)
「Trick or Treat」と言って、おやつをもらう時間。



途中の工作タイムでは、こんなの作りました。親が(笑)

ハロウィーン

紙の帽子と、ごみ袋の服、新聞紙と紙で作るステッキ

子供二人分を25分くらいで作らないといけないので、必死(汗)
子供や他のママさん達とのふれあい殆ど無し(笑)

で、二人分のは諦め、長女の3点セットと、次女のステッキだけ。
(次女よ、ごめん・・)

ごみ袋の服は、他のママさん達は、色々なハロウィーンの
モティーフを貼って、ハロウィーンらしい服を作ってらっしゃいましたが、
なにせ私は二人分の工作でアップアップ。何も貼る事が出来ず、
ただのごみ袋を被って寒さをしのぐみすぼらしい人のよう(苦笑)



お次はクリスマスパーティーがあるらしいので、これも申し込む予定です。
かつては、「ええ?クリスマス?クリスチャンでもないのに・・」っていう人間だったんですけどねw

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 ☆ 噛み癖と叩き癖は相手を選ぶ!? | top | レアキャラ(弟)がやって来た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/832-8a6d6561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)