+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




気を楽にね :: 2016/10/14(Fri)
「気を楽にね」

これ、近所のかかりつけの内科の先生に言われた一言。

ここのところずっと不調で、微熱が2週間程続き、辛くて駆け込んだ内科。
体調についての話だけでなく、気持ちが滅入っている事、家探しの失敗談など赤裸々に(?)話し、
心療内科系のカウンセラーでもないのに、「分かるよ。うちと状況似ている」等同調していただき、
「もっと気を楽にね。」と言われました。

ここの所、自分のメンテナンスもしないとな・・と思い、ここ一週間で

●歯科で定期検診→クリーニング→お世話になっている歯科衛生士さんとランチ

●美容院でヘアカット

●日帰り温泉で一人リラックスタイム@横浜みなとみらい万葉倶楽部

をしてきました♪

歯科検診は、2012年にドイツに引っ越す前、以前の職場の近くの歯科に通っていたのですが、
お世話になっていた、波長がとても合う歯科衛生士さんが、私の渡独前にメアドを下さり、それ以来
コンタクトを取っていて。

在独中に他のクリニックに移られた事を聞いていて、それが実家から更に遠くなったのですが、
やはり信頼している衛生士さんにお願いしたいので、今回ちょっと遠いですが、移られた先までお邪魔。
もはやストーカー!?

気になっていた前歯の差し歯について、歯科医に入れ替えを勧められ、私もそうした方が良いと思いつつ、
入れ替える差し歯の材質について率直な意見が欲しく、歯科衛生士さんとのランチ時に率直な意見
(セカンドオピニオン)も訊けたし、近況も伺え、遠くでも行って良かった、と満足。

日帰り温泉は、別の用事で子供達をいつもより長く一時保育に預ける予約をしてたのですが、別の用事が
直前で延期になったので、これ幸いとずっと再訪したかった万葉倶楽部へ。

普段、子供達とお風呂に入っていて、バタバタで湯冷めしまくりで、まったくリラックス感が無いので、
ホント、ゆっくりお風呂に浸かるのが夢だったーーー(私の夢ってささやか過ぎて笑える)。

風呂→早めのランチ→岩盤浴→風呂→二度目のランチでラーメン大盛(苦笑)→リラクゼーションルームで
雑誌読む&ちょっと昼寝

・・なコースで。
ネガティヴな事を言うと、万葉倶楽部って食事が美味しくなく、コスパが悪いのですが、それ以外は良し。
平日だったので混んでいなくて。

リラックスできて至福の時間を過ごせました。

去年秋からの家庭内カオス・・からの、国際引っ越し、家購入トラブルで大きな金銭的ロス・・等で
疲労感ハンパ無く、あと、頭も常にボーッとし、判断力も鈍りまくり、いちいち迷いまくり、常に不安感に
襲われていたので、ちょっと自分をリセットしたいな、と。
リラックスから一夜明けた今日も、相変わらず色々な事に引き続き迷いまくりですが(汗)

いつまでもウジウジ塞ぎこんでいたら子供達にも影響悪いし、そろそろ立ち直って、やるべきことやりたいと思います。
婦人科系の不調もあるのですが、婦人科受診は来週に持越しです(汗)

でも・・今夫が風邪でゲホゲホ、キッズもハナタレ&咳、母も風邪っぽい・・
2度目のカオスの予感!?キャー

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<無印良品から届いた、ノベルティー | top | 久々の、長女の一人っ子時間 ☆ 消防署見学>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/16(Sun) 09:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったポン子様、

こんにちは!
お疲れ様です。

そうそう、たまには一人でゆっくりしたいです。
今日、トイレに小説を持ち込んでゆっくり用を足しました。
子供たちに「ママどこ~?」と騒がれてもダンマリを決めてw

たまたま今日夫が風邪で寝込んでたのですが、子供達が夫の所に「ママがいない」と言いに行った
ようで、夫が起きて来て、トイレから出てきた私を批判の目で一瞥・・
小説もジロリと見られて(汗)

ポン子さんのところも大変ですよね。
でも、まずはアパート見つかったようで良かったです。
二重家賃は痛いですが・・
(うちは、住む場所見つからず、船で送ったコンテナの荷物をまだ引き取ってないので、
先週末から月8万の保管料がかかっていて、胃がキリキリです)

これからは家族の病気ループの季節ですよね。戦々恐々。
ポン子さんの原因不明の腹痛も心配です。
私は、日本からドイツに引っ越して、食生活が合わなかったせいか、下痢気味になりました。

ミュンヘンでポン子さんの茶飲み友達になりたかったです(涙)
心からそう思います。本帰国がせめてあと1年遅かったら・・。

幼稚園、早く見つかりますように、遠くから祈っています。


  1. 2016/10/17(Mon) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/836-7f90befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)