+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




無印良品から届いた、ノベルティー :: 2016/10/24(Mon)

まだまだ難航している、家探し in Japan。

そんな折、無印良品さんからノベルティーが届きました。



無印良品の家のカタチのマグネット

MUJIマグ

良く見ると作りは荒いけど、ハートを鷲掴み(笑)




以前、「2年間無料で、鎌倉の『無印良品の家』に住む人募集」に応募して、玉砕した事は書きました。
(その時の日記はコチラです→

落選のご連絡はメールでいただいたのですが、先日、無印良品から封書が届き、中を見たら
このノベルティーが入っていた次第です。


                                        



ドイツから本帰国し、今日で3か月を迎えました。
3か月も経過しているのに、住む場所が決まっていなく、夫の言葉を借りると、「Transitの状態」な気分。
全然落ち着きません。スーツケースに入れて運んできた荷物と、AIRで送った段ボール箱4箱には、冬を迎える
十分な衣服が入っておらず、予定外の出費もありそう。

船便のコンテナの保管料は今月中旬から、月8万円の保管料もかかっていて 汗
一旦実家に引き取るという方向だったのですが、「あと1軒、あと1軒物件を見て・・」と荷物引き取りを
延ばし延ばし。

住宅バブルで住宅は高騰していて、エリアを広げても中々住みたい物件に出会えず悶々。

そんな折、物件情報の間取り図を見るのが大好きな元同僚が、新聞のチラシをまとめて送ってくれました。
「自分が探しているのと、また全然違ったエリアを見ると、また新しい発見があるかもよ!」と。

ご丁寧に、コメントを描いた付箋も貼ってくれて。

「周囲は再開発地域だから、これから期待」
「このエリアの人気マンション」
「目の前に小学校と病院があって便利」
「ちょっと築年数経ってるけど、静かで良い環境」
「温泉付き」

・・・等々、便利情報&住民情報だけでなく、

「以前はジャニーズの下宿所」
「松田聖子の衣裳部屋があったと言われている」

等の、ちょっとした情報もあって(笑)


色々な意味で楽しい物件情報

物件情報@豊洲東雲有明エリア

友達の付箋コメントで現実逃避モード(苦笑)



という事で、相変わらず住所不定無職のikebowです(笑)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<長女、ハマる ☆ 横浜そごう屋上 | top | 気を楽にね>>


comment

家探しは大変ですね。
しかもお子さんを二人かかえて。早くみつかりますように!
このままだと年を越えてしまいますよ~~~っ
  1. 2016/10/25(Tue) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおこさん、

こんにちは!

そちらはもう寒いでしょうね。
こちらは寒くなったり暑くなったりで、体がついていけません。

そうなんです。
我々優柔不断なのがいけないのもあるのですが、高いです~。
住宅バブルが、東京オリンピックがひたすら憎いです(笑)
このまま年越し確定です・・。


  1. 2016/10/26(Wed) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/27(Thu) 10:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/28(Fri) 04:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったlentille様、

こんにちは!
体調大丈夫ですか?
お仕事されていると休めないし、治さなきゃ、って思いますよね。
お大事になさって下さいね。

こちらは、おかげさまで体調も戻りました。
夫はまだ咳が出てますが、前よりだいぶ良いみたいです。
心配して下さってありがとうございます。

会話のかみ合わない女性・・
先日、私、それになってました(笑)
不動産屋さんと電話でお話していた時、後ろで子供がまとわりつくのが気になって集中できず、
同じ事を何度も説明していただいてしまって・・電話を切った後、激しく自己嫌悪に陥りました。
何かもう理解力も落ちているし、ヤレヤレです。(ヤレヤレと言いたいのは、お相手の方 苦笑)

NHKのドイツ語テキスト、本屋さんで表紙をました。
中は拝見しなかったのですが、lentillさんがおっしゃるような内容であれば、本気でガッツリ
学びたい人には、ちょっと物足りないでしょうね。

今もう全然ドイツ語を学ぶ余裕が無くて、就職の為に英語をと思ってビジネス英会話のテキストを
買ったのですが、保育園が見つかりそうになく、就職活動もでき無さそうなのですけど(涙)、
その日に向けて、準備だけでもしておきたいです。サボり気味ですけど(汗)

でもでも何より、まずは住む場所の方を何とかしたいです。
都内はとても高くて、庭石を置けるスペース有り物件は手が出せないです。
将来宝くじが当たって、庭付き一戸建てが買えるようになったら、lentillさんにお願いしたいです♪

最近ブログ内容もコメント内容もネガティブモードですみません。
こんな私で良ければ、いつかお茶してくださいね。
  1. 2016/10/29(Sat) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/30(Sun) 00:31:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくさん、

こんにちは。
そして、お帰りなさい。

1年ぶりの日本はいかがですか?
美味しい物、いっぱい召し上がってますか?
私は、帰国してから毎日納豆&魚でした。
2か月くらいで、「しばらく魚は見たくない」状態に陥りましたが(笑)

Ausbildung先って見つからないのですね・・
私は、歯科衛生士に興味があるので、あのままドイツに暮らしていたら、歯医者さんでAusbildungしたいな、と
考えてました。トライしてみたかったです。

そうそう、家ですが、見つかり、今日契約してきたんです!
契約まで本当に「これでいいのだろうか?」等不安で不安で、押しつぶされそうでしたが(メンタル弱すぎ)、
今は何だか少し吹っ切れました。前回契約解除した時は、契約してからブルーになってましたが、
今回は今のところまだブルーになってません(笑)

これから、リフォーム打ち合わせとかで忙しくなりそうです。
ふくさんに「大丈夫」と言っていただいて、本当に嬉しかったです。

お互い、日本での新生活のセットアップ、適度に息抜きしながら頑張りましょうね!


  1. 2016/10/30(Sun) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったlentille様

こんにちは!

熱が無くても、喉が痛いだけで結構辛いですよね。
ウチはちょっとでも体調が悪いと、夫の習慣でハチミツレモンを作って飲むので、レモン汁とハチミツの
消費量が半端ないです。

こちらは今日、雨です。
次女だけ一時保育の空きが有ったので預かっていただいて、空きが無かった長女の方は家で一緒に過ごしています。
最近は、保育園側の事情で、長女と次女が同時に預けられない事が多く。
2人一気に預けられないと、友達と会ったりできないし、リフレッシュできず悶々と過ごし、私も最近機嫌が悪いです。
先日は長女に「ママどうしていつも怒ってるの?」と訊かれました(汗)

電話で困ったお客さんと言えば。
従妹が市役所で働いているのですが、役所とは関係ない変なクレームの電話がかかってくるらしいです。

ミックジャガーか誰だか忘れましたが、外タレさんのコンサートがその街で有った際、開演が遅れ、
オープニングの演出が、オープンカーに乗ってタレントさんが舞台に現れる・・という物だったらしいのですが、
「待たせた上に車で登場するなんてケシカラン」って、全然関係ないのに区役所にクレーム電話が(笑)
電話を受けた従妹にとってはストレスだったと思いますが、話を聞いて笑ってしまいました。

今週もお互い、無事に乗り切りましょうね。
  1. 2016/11/01(Tue) 03:37:56 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/837-0c9f8857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)