+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ひさびさ、マンモ。 :: 2016/11/01(Tue)

先日の事。

右の胸が引きつるように痛い。
触ってみると、しこりはないけど、最近ネガティヴモードなので、「これって乳がん?」と思い切り不安になり、
その日の内に評判の良い婦人科を調べて予約を取って行って来ました。

体調不良があっても、面倒だったり、「診てもらうほどではないな・・」と、いつも腰が重いのですが
(小さい子2人いて身動き取りづらい、という理由も大いにありますが)、小林麻央さんのニュースや
ブログに触れてみて思う所があり、心配の芽は早く摘んでおこう、と。

評判が良く、予約が取り辛い婦人科と聞いていたのですが、電話してみた所、1時間半後の予約のキャンセルが
出て空きがあると言う事で、その枠に入れていただいて。子供達は母に押し付けて(母さん、ごめん 汗)。

触診・マンモ・超音波で診ていただいて、結果、何ともなしでしたーーー(感涙)

ホルモンバランス乱れていると、引きつったり痛くなることあるよ、との事で。

世に向けて発信する事ではありませんが、2か月程生理も来ておらず、別のかかりつけの婦人科で処方されたホルモンレベルを
上げる薬を服用していたこともあり、それも原因かも。


10年程前にも一度マンモグラフィーで検査を受けていて、久しぶりです。
思ったほど痛くは無く。どちらかと言えば、撮影中も少し横を向いて固定していた首の方が痛かった。
それにしても、しぼんだ胸を本当に撮影台に乗せられるのか不安でした(笑)

何とも無くて、本当に良かった。
小林麻央さんの、「5年後も10年後も生きたいのだ」というようなコメント(文章ちょっと違うかもですが)、
すごく良く分かります。子供達を残して(あと、夫もね)まだ逝けないです。

9月は本当にしんどい事があって、オーバーかもしれませんが、存在している事すら辛いような気持になったりも
しましたが、今、健康で生かされている事に何だか感謝ですね。



話は思い切り逸れますが

先日夫が買って来た、ムール貝のスモークの缶詰が凄い。

すごいムール貝スモーク

きっちり綺麗に整列して入れられてました(笑)

今まで、ドイツやデンマークでもこの手の缶詰を買ったの
ですが、全然整列してませんでした(笑)

ジャパンクオリティー、やっぱりスゴイ

って、どうでも良い話ですね(笑)



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で、聖マルティン | top | 長女、ハマる ☆ 横浜そごう屋上>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/839-3702ef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)