+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




3歳&1歳女児のメイク事情 :: 2016/11/15(Tue)
昨日、新聞のテレビ欄で、「しゃべくりゲスト 小栗旬」と書かれていたので、楽しみに。

子供たちの寝かしつけの時、夫には「寝落ちしちゃったら(番組開始の)10時に起こして」とお願いしていて、
起こしてくれたのは覚えてるのですが、起きられなくて・・・

気付いたら10時半!
寝室のある2階から階段を駆け下りて、「寝ちゃった寝ちゃった(汗)」と言いながらスイッチ・オン!

私: 終わっちゃったかな終わっちゃったかな(汗)

司会: 今日のゲストは・・

ここで、会場のお客さん達からキャー!!と嬌声が聞こえたので、「あ、間に合った・・」と思ったら。

出てきたのはピコ太郎という派手な人

私、こういう芸能人とかお笑いの人に疎いので、このピコ太郎氏が誰だか分からないのですが、
小栗旬ではない事は確か(苦笑)

なんやかんや言って面白かったので、そこに居た母と一緒に見てゲラゲラ笑って最後まで見たのですけどね。
きっと、その場に居た母には、「階段駆け下りてまで、このピコ太郎が見たかったね」と心の中で思われて
いたに違いない(汗)違いますからー見たかったのは小栗旬ですからー

近日中にYouTubeでしゃべくりX小栗旬画像は拝聴するとして。

今日のテーマ、3歳&1歳児のメイク事情(笑)

私が化粧をしていると、すぐに気配を嗅ぎつけてワサワサと寄ってくる某3歳&1歳女児。
私の化粧ポーチに手を出し、私と同じように化粧しようとする人達。
リップクリームをへし折られたり、散々な事になってます。

やっぱり女の子だから興味あるのかしら?
娘たちに甘々な夫が、DAISOでコスメグッズをお買い上げしてきました



全部DAISOでお買い上げ
マイメロディーの袋も108円でした

子供達メイクグッズ



2セットだと、こんな感じ

コスメ2

紺色のヘアバンドは、長女のと次女のと見分けがつくように、
違う色のリボンを母が目印に付けて

写真に写っていないマイメロディー袋も合わせて、総計972円ナリ。
あとは、なんちゃってリップや、コンパクトケースなども探したい。

で、これのおかげで、私のメイク時間は誰にも邪魔されないだろう・・と
思ったら、考え甘かった。やっぱり、私の化粧品めがけて某3歳&1歳女児は
ワサワサとワラワラとどこからともなくやってきます(汗)


そんなメイクに興味のあるお年頃の娘達ですが、こんな遊びしてます

変態か

洗濯籠に入ってパジャマを変な風に被る次女と、パンツを被る長女。
変態か



今日は、長女次女は保育園に行かず、家で過ごしてます。
次女に至っては、来週木曜日まで一時保育が予約が一杯で・・(;д;)

あぁ、ガンバロウ←自分を奮い立たせてる

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<無印良品.net アウトレットで買った子供服☆ | top | 映画「ファインディングドリー」で長女にフラれる>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/15(Tue) 23:00:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/16(Wed) 23:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さすが女子。末恐ろしいですね。
本当に、男女の脳の違いを感じます。うちの子供たちは夫が工具で何か直していたり、ドライバー使って電池交換などしていると、わさわさと寄ってきて、「見るだけ」と言いながら作業の邪魔をしています。
  1. 2016/11/17(Thu) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いです♡

鍵コメ下さったママ様、

こんにちは♪

そうそう、アクセサリー、欲しがります!

ネットとかで見ると、長女は「コレ欲しい!」「買って」と始まり、私が取り合わないと
「●×(次女)がコレ欲しいって~買ってあげて」と(笑)

ドイツのH&Mで買った、アナ雪のペンダントがあるのですが、引っ越し荷物に入れてコンテナの中。
1月の引っ越しまで引き取りしないので、引き取りまで我慢してもらいます。

それと、我が家も料理の真似事したがります。
先日は、小麦粉入れに手を突っ込んで何かやってたので雷落としました。キタネー
ママ様家の玉子焼きフライパンで無事である事を祈ります(笑)
  1. 2016/11/17(Thu) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

そうなんです、本物がいいみたいです。
ちょっとお高かったお気に入りのリップスティックが無残な姿に・・
悔しいので、指で中身を取り出して唇に塗ってます(笑)

私も老眼が始まってきて・・
針に糸が通らなかったり。
今日入ったレストランで、お隣の席の老婦人たちが「針に糸が通らない」ってぼやいているのが聞こえて
「私もーー!!」と心の中で激しく同意したばかりです(苦笑)

疲れている時、娘に「絵本読んでーー」と言われた時、「ママは老眼で読めないので読みません」と
言い訳して逃げた事あります←毒親。
  1. 2016/11/17(Thu) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおこさま、

こんにちは!
先日、ドイツの友人が雪景色の写真を送ってきたのですが、寒そうでした・・
でも、ドイツは家の中が暖かいので良いですよね。
こっち(と言うか実家)は、一軒家は寒くて・・
トイレに行きたくなくてギリギリまで我慢してしまいます(苦笑)

だんすぃ・・工具好き!やっぱり生まれながらにして脳が違うんですね。
うちのじょすぃは、長女だけでなく次女が洋服の好みが出てきて、朝から二人から「これやだー」と
私が選んだコーディネイトを真っ向拒否され、あさからバトるので辛いです。

面倒なので、子供達が選らんだ服をそのまま着させることが多いのですが、コーディネイトがおかしくて。
全身ピンクとか、林家パー子かよ?って。一緒に歩きたくない事多し、です。
  1. 2016/11/17(Thu) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/844-be7d6ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)